トップページ | 2011年6月 »

空気清浄機を買いました

実は買い替えなんですが、昔の三菱HEPAフィルターの効きがよいのですが今の機器のほうが花粉を撃退できるということで選びました。
価格COMで 候補は シャープのプラズマクラスター パナソニックのナノイー ダイキンの光クリエール

レビューとクチコミを読んでみて、どうたら花粉撃退に効果の高いダイキンを選びました。そのまま価格コムのお店で買ったので安く買えたと思います。

家に配送されて設置したところ、やはり光クリエールの威力はすごいです。もっとはやく買ってもよかったかも。
センサーも強力で家に帰ってきて花粉ついていたりするとすぐセンサーが働きます。

| | コメント (4)

本:お風呂の達人

バスクリンの広報マンが書いた本

疲れにくい身体をつくる章で、体温を2度上げる(40度で肩までつかり20分)と、ヒートショックプロテインというタンパク質がでてきて、身体中の痛んだ細胞を修復してくれる。週2日このつかり方をすると良いらしいです。

| | コメント (0)

本:ゆっくり走れば健康になる

ゆっくり走れば健康になる(梅方久仁子著)を手に入れました。

超スロージョギングの話です。歩く速さぐらいでジョギングする。これなら大丈夫と思ってこのごろスロージョギングしています。

スロージョギングの話は、昔ためしてガッテンでも取り上げられてるようです。http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20090610.html

一回30分のJOGで続けてみたいと思います

| | コメント (0)

高尾山(稲荷山コース)

高尾山に登山に行ってきました。ミシュランの関係で混んでいた時期より空いていましたが、朝早く出かけたのもあったと思います。

稲荷山コースで舗装路が無いコースです。のぼりは約90分、くだりは60-70分程度です。

最後に200段超の階段があるので辛いところですが、一番自然を感じるコースです

山頂は人がいっぱい(いつもです)で、長くとどまることもなくすぐに降りてきました。

| | コメント (4)

トップページ | 2011年6月 »