« 夏のおすすめJAZZ | トップページ | キンドル日本語書籍への期待 »

スピーカースタンドを買う

うちのスピーカー(一応ONKYOの昔ながらの大きなスピーカー)については、今までスピーカースタンドを使用せず、そのまま床に直置きしていました。

これでは、スピーカー本来の音を堪能できないのは自明なんですが、いままでじっくり聞く暇もなく、そのままやり過ごしていました。

しかしながら、夏JAZZを聴くことを始めると、これではいけないと思い出しましてこれまで高嶺の花だったスピーカスタンド(結構高めのやつ)を買うに至りました。

で、買ってセッティングしたのですが、やっぱり音が全然違うのです。なんというか、電気量販店で聴き比べする音にやっと到達した感じです。(喫茶店みたいな音というと良いかもです)

こんなんならもっと早く買うべきでした。

部屋にこもって冷房つけてJAZZ聴いています

|

« 夏のおすすめJAZZ | トップページ | キンドル日本語書籍への期待 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

優雅なひとときですね!
私も先日クラッシックのCDセットを購入しました
まだ聞いていませんが~夏の暑い日は外出せずに
音楽を聴いてのんびりするのも良いかなぁ~と思っています(o^-^o)

ちなみに我が家の音響設備?は私が購入した「BOSE」の
ウェーブミュージックシステムです
音が良いです♪

投稿: ドライマンゴー | 2011年7月 4日 (月) 17時34分

BOSEのウェーブミュージックシステムですか
音いいですよね 包み込むような空気感があるというか
いいの選んでますね

パソコン→USB DAC → BOSE とつなげると
パソコンにあるMP3ファイルなどを良い音で聴けるようになりますよ
選曲も簡単です

投稿: タマヤン | 2011年7月 5日 (火) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のおすすめJAZZ | トップページ | キンドル日本語書籍への期待 »