« 松坂屋お中元解体セール明日からです | トップページ | おおたかの森スーパー ベルクはいつ? »

本を断捨離 BOOKOFF

ここ2,3か月で、段ボール箱10箱くらい書籍をBOKKOFFに持って行ってもらいました。BOOKOFFの宅配便集荷サービスが楽です。

ネットでお願いしたら、宅急便が集荷しに来てくれます。近所のごみ集積に持っていく手間より楽です、

10箱ぐらいで、1万円超えて売れましたので、まぁ悪くないかと。

昔はBOOKOFFの店頭に買い取りで持って行って、これらは買い取りしませんみたいな感じで確か持って帰っていたと思うんです。(かなり残念感があり もう来ないかもとおもったりしました。それで買い取りしてもらったのも一冊10円ぐらいでがっかりもしたものです)

集荷してもっていってもらったら、買取しないのは捨ててくれます。で、全体でいくらになりましたと表示されるだけ(お金は銀行振り込みされます)で、さっぱりしてよいです。どれが高かったとか、捨てられたりしたとかわからないところが良いです。

傾向としては、新しいものは高い、古いものは安いまたは捨てられている。ぐらいしかわかりませんが。。。

買った本は新鮮なうちにBOOKOFFに引き取ってもらい、本棚をいつも軽くしておくのが一番のようです。断捨離ですね。(電子化普及されたらBOOKOFFどうなるんだろうという思いもあります)

 

|

« 松坂屋お中元解体セール明日からです | トップページ | おおたかの森スーパー ベルクはいつ? »

流山おおたかの森駅周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松坂屋お中元解体セール明日からです | トップページ | おおたかの森スーパー ベルクはいつ? »