« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

御茶ノ水のスタバが15周年らしい

会社帰りに、御茶ノ水のスタバに寄りました。15周年だそうで、スタバ銀座店の次に開店した2号店ですがまだ15年なんですね。

もっと昔からスタバがあると思っていました。

店内は学生街らしく、若い人ばかり。

こういう環境につかるのも良いですね。気分が若返るような。

| | コメント (0)

ZOKAでコーヒー豆を買う

前にも書いたかもしれません。家のコーヒーがなくなって、ZOKAで買うことにしました。(いつもはコストコのスターバックスを買います)

モカ200グラム930円ぐらいしか店頭に残っていませんでした。しかしながら、珈琲豆を買うとコーヒー一杯サービスということだそうで、迷わず買いました。

うれしい特典でした。

| | コメント (0)

涼しいからサイクリング

涼しいですね。(また暑くなるらしいですが。)

こういう日はサイクリングにうってつけです。南柏のイオンから柏駅方面、かしわでまでサイクリングしてきました。

イオンで、韓国産のプレミアムビール(イオンのPB)を見ましたが安いですね。今回は荷物になるので買いませんでしたが。

一階のレストラン街は入れ替わりが大きいです。ただ、あの野菜売っているところは続いてほしいなと思います。

| | コメント (2)

おおたかの森スーパー ベルクはいつ?

おおたかの森の初石への道路沿いにスーパーベルクが建設中ですが、いつオープンか知りませんか?9,10月ぐらいかと思うのですが。
スーパーマーケット Belc ベルクは埼玉にたくさんあるのですが千葉では3店舗目みたいです。
ネットスーパーもあるみたいで、ヨーカドー南流山店使用していますが選択肢が増えそうでうれしいです。(サービスをしてくれるかはOPENしてみないとわからないですが)

安さが売り出そうで、個人的には江戸川台の主婦の店(CGCグループ)と競合しそう。


| | コメント (2)

本を断捨離 BOOKOFF

ここ2,3か月で、段ボール箱10箱くらい書籍をBOKKOFFに持って行ってもらいました。BOOKOFFの宅配便集荷サービスが楽です。

ネットでお願いしたら、宅急便が集荷しに来てくれます。近所のごみ集積に持っていく手間より楽です、

10箱ぐらいで、1万円超えて売れましたので、まぁ悪くないかと。

昔はBOOKOFFの店頭に買い取りで持って行って、これらは買い取りしませんみたいな感じで確か持って帰っていたと思うんです。(かなり残念感があり もう来ないかもとおもったりしました。それで買い取りしてもらったのも一冊10円ぐらいでがっかりもしたものです)

集荷してもっていってもらったら、買取しないのは捨ててくれます。で、全体でいくらになりましたと表示されるだけ(お金は銀行振り込みされます)で、さっぱりしてよいです。どれが高かったとか、捨てられたりしたとかわからないところが良いです。

傾向としては、新しいものは高い、古いものは安いまたは捨てられている。ぐらいしかわかりませんが。。。

買った本は新鮮なうちにBOOKOFFに引き取ってもらい、本棚をいつも軽くしておくのが一番のようです。断捨離ですね。(電子化普及されたらBOOKOFFどうなるんだろうという思いもあります)

 

| | コメント (0)

松坂屋お中元解体セール明日からです

上野の松坂屋で恒例のお中元解体セールが明日から開催です。

今回も多分行きます。平日会社帰りにいくと案外空いています

| | コメント (6)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »