« 図書館の本:酒井順子「来ちゃった」 | トップページ | 遺伝子修復技術が成功 »

スマホ疲れがあるみたい

私はまだスマートフォンではなくてガラケーなんですが、会社の女子が一斉にスマホにして約3,4か月がたちました。その中の何人かは、スマホから元のケータイにもどしています。

その理由とは。。

(1)電池の持ちが悪い。 1日持たないので使い物にならないとのこと

(2)文字入力に時間がかかる。 普通のケータイの親指入力のほうが圧倒的に速いそうです

(3)プログラムがハングする 通信環境が悪いのではなくて、プログラム自体が途中で止まることが多いみたいです。

(4)働いているので、高機能のスマホを使いこなす時間がない。 電車の中ぐらいだ。

せっかく買ったが使う時間が限られているので別にいろいろなアプリは不要かも。。。

今日の日経の夕刊も、スマホ旧機種値崩れだそうです。

ドコモはプライム、プロが今後スマホだそうで、普通の携帯の高機能機種が出てこないのですが、今の普通の携帯をそのまま持っているほうがよさそうかもしれません。(とういのが私の今の意見) imodeで十分便利だと思います。

|

« 図書館の本:酒井順子「来ちゃった」 | トップページ | 遺伝子修復技術が成功 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか~!
流行りモノに弱い?オバサマ方が挙ってスマフォに
したものの~使いこなせずに数カ月で機種変更をする現象が
増えていると聞きましたが。。。

若い女子社員さんは別の理由で機種変なんですね。。(^-^;

私は普通の携帯で問題ないので各メーカーさんが
全部「新型?高機能機種」しか製造しなくなると困ります

投稿: ドライマンゴー | 2011年10月13日 (木) 17時24分

ドライマンゴーさん コメントありがとうさんです

同感です スマホばっかし売られると困ります。
これでもスマホにのりかえようと結構アプリ調べたのですが
使えるアプリが少なくて(実用的なもの)
なんだかなと思ってます

パケットの従量制課金もそろそろ始まるかもしれないし
様子見を続けたいと思います
(それよりケータイのパケット代が安くなってほしいですね
パケットそんなに使ってないし スマホと比べると逆差別のような気持ち)

投稿: タマヤン | 2011年10月13日 (木) 20時40分

ワタシの持ってるケータイ(auです)機種が来年7月から使用できなくなるので、イヤがうえでも買い換えなくてはならないのですが、やはり通常のケータイ機器に買い換えると思います。
auもiPhone使えるようになったし、ちょっと迷うところですが、女子社員さんが述べられているのはスゴく参考になります。
まさに「そのとおり」ですわね。

投稿: れじぇんど | 2011年10月14日 (金) 19時33分

れじぇんどさん コメントありがとうございます

スマホいろいろ調べれば調べるほどネガティブな側面が気になります
パソコンを携帯しているのと同じなので電池が、、

iphoneは確かに優れている感じはします いろいろなことが一台で可能ですので

ただ仕事人は持ってても操る時間が無いですよね。

投稿: タマヤン | 2011年10月15日 (土) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図書館の本:酒井順子「来ちゃった」 | トップページ | 遺伝子修復技術が成功 »