« 放射能:航空機モニタリング結果(文部科学省) | トップページ | 図書館の本:酒井順子「来ちゃった」 »

洗濯乾燥機の不具合

家の洗濯乾燥機ですが、購入後5年たって乾燥しないというトラブルになりました。

くるくる回っているのですが乾燥しないのです。

原因不明だったので、東芝のサービスマンが家に来て見てもらいました

洗濯乾燥機の前の部分を外して、たまっていた綿ほこりを取っていました。

なんのことはない、綿ほこりがたまっていてこれで乾燥を阻止していたようです。

5年間にたまった綿ほこりは、ソフトボール大2個の大きさでした。

このようなことはよくあるようです。(検索したらいっぱいでてきました)

東芝曰く、これは故障じゃないのでメンテナンスとして7千円(出張費含む)かかるということです。(7千円で今後5年間不具合無いのなら喜んで払いました)

特にペット飼っているお宅などは猫、犬の毛で詰まりやすいようです(ウチは飼っていませんが)

ま、洗濯乾燥機がちゃんと動くようになって満足してます。

|

« 放射能:航空機モニタリング結果(文部科学省) | トップページ | 図書館の本:酒井順子「来ちゃった」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

大事に至らず良かったですね!(o^-^o)

投稿: ドライマンゴー | 2011年10月 6日 (木) 12時30分

ドライマンゴーさん コメントありがとうございます

東芝の人はなれたもので
よくあることなんだなと思いました

投稿: タマヤン | 2011年10月 6日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放射能:航空機モニタリング結果(文部科学省) | トップページ | 図書館の本:酒井順子「来ちゃった」 »