« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

マネーボール見ました

いつものようにおおたかの森で見ました

メジャーリーグのアスレティックスが、少ない予算で特色のあるデータに沿った増強で、金持ち球団に勝って20連勝する実話にもとづいたお話です(2行でまとまった)

ブラッドビッドが巧演技です。

見て損はなかった映画でした。(久しぶりの洋画でもありました)

| | コメント (2)

あみプレミアムアウトレット号 柏&キャンパスからバス

東武バスが あみプレミアムアウトレット号を運行します。毎週土・日とセール期間中に設定されます。柏駅西口と柏の葉キャンパス駅西口発のあみアウトレット往復です。

12月7日の、あみ増床にあわせて 12月7日から連日18日まで運行。12月はあと23,24,25,31です 1月以降も運行されます。パンフでは5月まで掲載。

柏駅9時30分発 柏の葉キャンパス駅9時50分発 あみアウトレット10時30分

5時間滞在して

あみアウトレット 15時30分発 柏の葉キャンパス16時10分 柏駅16時30分着です

料金は往復1700円 小学生以下1000円です

ただし乗車には乗車前日までの事前の発券が必要です。

発売場所は東武トラベル 柏駅とか柏の葉キャンパスとか 北千住駅も使えます。

使えるかも。

| | コメント (2)

TXの南流山駅混雑緩和策について

鉄道マニアの方には既出かもしれません。

TXが南流山の通勤時の混雑緩和策を来年の秋のダイヤ改正に向けて行います。

内容は、南流山駅のホームを4両分長くするというものです。秋葉原方面に2両分、おおたか方面に2両分ホームを延長します。

そして、たぶんですが、ホームの停止位置を変更するそうです。(上りは秋葉原よりに停める下りはおおたかよりに停める)、ホーム上の混雑を緩和するとのことです。

これと同時に、TX車両 3編成を増強し18両配備するそうです。主に朝の通勤時間帯の改善に使われると思います。

混雑緩和策については、ホーム停止位置を変更するのはある意味画期的ではないかと思います。

| | コメント (2)

おおたかの森SCのアネックスの計画あり

建設通信新聞に載りましたので。

「高島屋の子会社で、郊外型ショッピングセンターの開発などを手掛ける東神開発(東京都世田谷区)が、千葉県流山市にある流山おおたかの森ショッピングセンター(SC)のアネックス(別棟)建設を検討していることが明らかになった。現センターがつくばエクスプレス(TX)・東武野田線の流山おおたかの森駅南口前にあるのに対し、別棟は西口エリアに設けたい考え。現在、地権者らと協議している模様だ。具体的なスケジュールは未定。また、駅西口エリアでは商業ビルの建設も計画しており、2012年の着工、13年春のオープンを目指している。」

別館(アネックス)が西口にできるらしいです。 現在のSCは南口です。

「また、同社は、駅西口エリアで千葉銀行流山おおたかの森支店(流山市市野谷665−40)西側の駐車場約300㎡に商業ビル建設も計画。設計は日建設計が担当している。現在、クリニックや整体、教室、塾、美容室、軽飲食などのテナントを募集している。」

千葉銀の横にも建つらしい。。。

どんどん建ちますね

| | コメント (4)

盛況です 新鮮具味

西初石のコミュニティプラザにOPENした直売所 新鮮具味ですが、盛況です。

嫁さんが3日連続行っていますが、よく売れているそうです。

朝10時開店から40,50分で、いろいろな種類の野菜が割と売れてしまい、11時ごろ行くとだいぶん野菜の種類が限定されるそうです。

10時過ぎに行くのが鉄則のようです。

場所はコミュニティプラザの喫茶店があったところを改装して売り場にしています。

近くにできて本当に助かります 我が家はヘビーリピーターになりそうです

| | コメント (2)

阪急メンズTOKYOに行ってきました

ようやく行くことができました 有楽町の阪急メンズTOKYO。

全部紳士ものですので期待感すごくて、行ってみたらやっぱりすごかったです。

大阪の梅田の阪急旧ナビオのメンズ館も大きいですが、有楽町も十分見ごたえがありました。

営業時間は正午から午後9時だそうで、遅い時間からでも寄ることができますのでありがたいですね。

その中でも「ザ・パーク(自転車)」(やっぱり自転車です)のオリジナルモデルロードバイク65万円は 垂涎の的でした。オール日本製(フレームからして手造り)

クロモリだからいつまでも乗れるよ。(メンテしたらですが)。

ちょうど今年はVANの石津謙介生誕100周年「ええかっこしい」の本が出ていますが(読みました)。まさに東京のええかっこしいが集まるスポットみたいな感じでとても良いです。

阪急の売り上げ目標が年間120億円だそうで、銀座の百貨店3店舗の紳士服売り上げを超えるものを目指すそうです。(それだけ売れるような気がします)

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »