« 盛況です 新鮮具味 | トップページ | TXの南流山駅混雑緩和策について »

おおたかの森SCのアネックスの計画あり

建設通信新聞に載りましたので。

「高島屋の子会社で、郊外型ショッピングセンターの開発などを手掛ける東神開発(東京都世田谷区)が、千葉県流山市にある流山おおたかの森ショッピングセンター(SC)のアネックス(別棟)建設を検討していることが明らかになった。現センターがつくばエクスプレス(TX)・東武野田線の流山おおたかの森駅南口前にあるのに対し、別棟は西口エリアに設けたい考え。現在、地権者らと協議している模様だ。具体的なスケジュールは未定。また、駅西口エリアでは商業ビルの建設も計画しており、2012年の着工、13年春のオープンを目指している。」

別館(アネックス)が西口にできるらしいです。 現在のSCは南口です。

「また、同社は、駅西口エリアで千葉銀行流山おおたかの森支店(流山市市野谷665−40)西側の駐車場約300㎡に商業ビル建設も計画。設計は日建設計が担当している。現在、クリニックや整体、教室、塾、美容室、軽飲食などのテナントを募集している。」

千葉銀の横にも建つらしい。。。

どんどん建ちますね

|

« 盛況です 新鮮具味 | トップページ | TXの南流山駅混雑緩和策について »

流山おおたかの森SC」カテゴリの記事

コメント

SCの別棟に商業ビル2棟、すごいです!
TXの高架下(セントラルパーク方面)も気になります。
どんな、テナントが入居するのか注目しています!

投稿: navi | 2011年11月12日 (土) 23時40分

「おたかの森SC」別棟増やして大丈夫なんですかね?( ̄Д ̄;

野田線・TXからの連絡通路から入る右側のお店(花屋の反対側)
あんな良い場所なのに。。相変わらず空店舗のままですし~

1階もベーグル屋さんの通りは~いつも閑散としている印象です(゚ー゚;

投稿: ドライマンゴー | 2011年11月13日 (日) 08時46分

こんにちは。エントランスのお店(お花屋さんの向かい、cafe mocaのあったところ)は、早々に「上島珈琲店」に決まったと聞いています。12月下旬オープン予定ということで、アルバイト募集の記事も出てますね。アネックスも楽しみです♪

投稿: さくら | 2011年11月14日 (月) 15時35分

naviさん コメントありがとうございます

 東神開発 やりますね どんどん投資してほしいです
そして優良なテナントを末永く提供してほいいですね

ドライマンゴーさん コメントありがとうございます

いろいろテナントも入れ替わるのは世の常です。
ユニクロもきてくれたし タリーズも入ったし
紳士服も面積増えましたし
今後のテナントも楽しみではあります


さくらさんコメントありがとうございます

cafe mocaは 上島珈琲なんですね(UCC)
UCCの豆もお気に入りです。
楽しみにしています

投稿: タマヤン | 2011年11月14日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛況です 新鮮具味 | トップページ | TXの南流山駅混雑緩和策について »