« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

あみアウトレット (また行きました)

あみアウトレット またJRとバスで行きました。(結果的に なんらかのセールの時期と重なっています)

今回は、あさのOPENと同時に入りました(荒川沖9:40のバスです)

朝のうちに安売りしているお店が多いんですね(知りませんでした)

たとえばADIDASショップでは全品タグから40%OFFでして、結構な勢いでみんな買っていました。

開店から12時ぐらいまでみたいです。

いろいろと買ってしまいました。。。

こんども人が集まりそうな時期に狙っていくことにします。

| | コメント (4)

FOREVER21が新三郷にOPEN

本日、コストコに定期的に買い物に行きましたが、たまたま FOREVER21の開店日でした。

一応別館になっていて全フロア FOREVER21でした。

ファストファッション系がこれで ZARA、H&M、FOREVER21とそろい踏みしたわけです(新三郷)

| | コメント (0)

流山市 公共施設に無線LAN

日経新聞4/18 流山市は無線LANスポットを公共施設62箇所に整備する。

災害時の情報通信環境を拡充するほか、住民へのサービスを高める狙い。

市役所、図書館とか学校の体育館とかだそうです。

市川市はすでに実施済みで56箇所整備とのこと。

スマートフォンだとWIFI接続可能で便利ですね。

それとSONYの災害用ラジオ(SONY 手回し充電FM/AMポータブルラジオ B03 ICF-B03)があれば、災害時にスマートフォンに手回し充電できます。


| | コメント (0)

ダルビッシュ2勝目

ダルビッシュ2勝目です。

近頃 ダルビッシュのブログ読んでます。今回も登板前に決意表明していましたが、ブログ読んでから試合見ると盛り上がります。

今年は、シーズンずっとブログ読んで応援したいと思います。

| | コメント (0)

土曜日は雨が多いですね

毎週土曜日に雨がよく降りますね。 お出かけ好きには困った天候です。

2/4 晴れ 2/11 晴れ 2/18 雨 2/25 雨 3/3 雨 3/10 雨 3/17 雨 3/24 雨 3/31 雨 4/7 晴れ 4/14 雨

これが ここ最近の推移です。

ウォーキング、ハイキング、サイクリングいろいろ計画を立てているのですが結構中止しております。(残念)

先週の 花見だけ晴れていてほとんど雨です。

できれば平日に降ってもらいたいものです。

| | コメント (0)

東北縦貫線 開業遅延14年度に

ソースは時事通信。

JR東日本は、12日発表。

現在は上野駅発着の東北線(宇都宮線)、高崎線、常磐線が東京駅に乗り入れ、東海道線と相互直通運転する「東北縦貫線」(3.8キロ)について、開業時期が従来予定の2013年度から2014年度に遅れると発表。

震災での路線復旧工事を優先したことが響いたもの。

東北縦貫線が開業すれば、大宮や松戸から東京や横浜へ向かう際、上野駅での乗換えがなくなる。上野ー東京間の山手線、京浜東北線の混雑が緩和されることが期待されています。

そういえば工事していないなと思っていました。

常磐線は一時間当たり何本割り当てられるかが気になります。2-4本でしょうか?(特急車両優先という見方もあり、、、普通車両の割り当ては時間当たり何本になるかですね 問題は)


| | コメント (2)

訃報 青野武さん

青野武さんが逝去されました。青野さんには宇宙戦艦ヤマトの真田さんの役が印象的でした。ご冥福をお祈り致します。

名声優が亡くなりますね。

今日は ヤマトのDVDで富山敬と青野武がからんだ 「危機突破!吠えろ波動砲」 を見ることにします。。。

例の 「こんなこともあろうかと」 というやつです。。。

| | コメント (0)

モスバーガーがTXグランドアベニューに開店する

4月27日にモスバーガーがTXグランドアベニューの奥の元喫茶店のところにOPENします。

マクドナルドもおおたかの森SCの駐車場の向かいにOPEN予定ですが、5年たってほぼ出揃ってきた感じですね。

P1000203


ミスタードーナッツ

ケンタッキーフライドチキン

モスバーガー

マクドナルド

コメダ珈琲店(第二駐車場を契約したそうです)

タリーズ

上島珈琲店

ZOKA

高島屋のフォション

高島屋の果山

高島屋のモロゾフ

高島屋のミレー

あと高島屋いろいろ。。。

| | コメント (5)

コストコが千葉ニュータウンにできるとのこと

コストコが千葉ニュータウンにできるとのことで日経に載ってました。

確実にお店を増やしているコストコですが、いままで幕張のコストコに行っていた人も、千葉ニュータウンだと近いという方もいるでしょうね。

柏方面からでも千葉ニュータウンのほうが三郷より渋滞が無いから行きやすいという方もおられると思います。

| | コメント (0)

桜開花 今週末見ごろ

上野の桜が7分咲きということらしいです。会社の近くの公園は満開とのこと。

運河の桜の見ごろは今週末になるでしょう。

柏の葉公園の桜もお気に入りなので、自転車でどちらか見に行こうかと思っています。

今年は寒かったから、久しぶりの4月第一週目ですね。
(昔は学校の始業式のあたりに桜が咲いていたですよね)

近年は温暖化もあり3月最終週が多いです。

今年は桜を京都に見に行くという計画は計画倒れに終わりました。
(桜の開花にあわせて行動するには結構難しいですね)
(秋のもみじはまだ期間に幅がありますので何とかなります)

| | コメント (2)

暴風と振替輸送

台風並みの暴風でいたるところで運休があった昨日でしたが、いつものように常磐線がとまり、北千住からTXに振替輸送で乗られるお客様が多かったです。

いつもとは違ったTXの車内の雰囲気でした。

今回の天気予報はかなり精度の高い予報で、ほぼ100%当たっていたと思います。

基本的に風が吹くと、鉄道の風速計が計量した結果で運行を抑止しますが、早い段階から昨日は常磐線がアウトでした。TXもいちぶ運行速度をおさえて徐行した区間がありましたが、全体的な抑止はありませんでした。

早めに会社を出てもらう体制をとることが一番のようですね。こういうときは。。。

| | コメント (3)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »