« 暴風と振替輸送 | トップページ | コストコが千葉ニュータウンにできるとのこと »

桜開花 今週末見ごろ

上野の桜が7分咲きということらしいです。会社の近くの公園は満開とのこと。

運河の桜の見ごろは今週末になるでしょう。

柏の葉公園の桜もお気に入りなので、自転車でどちらか見に行こうかと思っています。

今年は寒かったから、久しぶりの4月第一週目ですね。
(昔は学校の始業式のあたりに桜が咲いていたですよね)

近年は温暖化もあり3月最終週が多いです。

今年は桜を京都に見に行くという計画は計画倒れに終わりました。
(桜の開花にあわせて行動するには結構難しいですね)
(秋のもみじはまだ期間に幅がありますので何とかなります)

|

« 暴風と振替輸送 | トップページ | コストコが千葉ニュータウンにできるとのこと »

流山おおたかの森駅周辺」カテゴリの記事

コメント

柏の葉公園も運河の桜もキレイですよね~!

以前「清水公園」に桜を見に行きましたが。。。
こちらは樹が育ち過ぎて?大きいので
芝生の上にシートを敷いて頭上に桜・・・とはいかず
大木をかなり見上げながらお花見した記憶が有ります

混みますが「新宿御苑」とかですと芝生+シート+お弁当+桜鑑賞と
大満足して帰れます(^-^)
千葉に住んでからは行っていませんが・・・(苦笑)( ̄▽ ̄)

投稿: ドライマンゴー | 2012年4月 9日 (月) 11時47分

結局柏の葉公園をぶらぶらしたのと、慈恵の柏病院に行ったので柏公園とか慈恵の周りにある桜を堪能しました。

新宿御苑は行ってみたいですねぇ。。
のんびり昼寝もしてみたいです。

投稿: タマヤン | 2012年4月 9日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暴風と振替輸送 | トップページ | コストコが千葉ニュータウンにできるとのこと »