« 3月の電気代を見て。。 | トップページ | KEIHOKUがガイアの夜明けに »

TX23年度の平均乗車人数

このシーズンになりました。TX23年度の平均乗車人数は29万人ぐらいです

TXのページ


ここの乗車人数のところから入る

まだ新聞投稿されていないのかわかりませんが、新聞に載っていないですね。(いつも記事投稿するのに)

中身としては、伸びていますね。1万人ぐらい。

秋葉原のエレベーター新設工事、南流山のホーム改良などインフラに投資していますし、車両増強もするしで確実に次の一手を打っています。

延伸の話はどうでしょう。丸ビル、新丸ビルの皇居側に東京駅できるのでしょうか?(かなりハードルが高いと思っております)

ある意味、秋葉原始発のほうが着席帰宅に多方面のアクセスに貢献しているともいえますし。千代田区の意向も秋葉原 振興で人降りてほしいみたいですし。。。(じっくり情報収集したいと思います)


追伸
休日の秋葉原方面 午前中はおおたかから快速、区間快速は座れないですね。通勤定期以外利用者も増えている実感があります。


|

« 3月の電気代を見て。。 | トップページ | KEIHOKUがガイアの夜明けに »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

乗客増えていますよね!

先日「みらい平」下車の茨城のゴルフ場で開催された
女子プロゴルフの試合{サロンパスカップ}で
つくば行きの快速が「みらい平」に臨時停車したのには
驚きました!

TX「臨機応変」なカンジで好感が持てました

実際私は{つくば}まで行く用事が有ったので
「みらい平停車」は、まるで関係なかったですけどね・・・(笑)(^_^;)

投稿: ドライマンゴー | 2012年5月10日 (木) 11時22分

ドライマンゴー さん コメントありがとうございます

臨機応変ですね。 これには仕組みがあって
ほぼ自動運転のTXならではではありますが
プログラミングでダイヤを組んでいると思うので
かんたんにシミュレートができるはずです。
ですので2分のロスをどう挽回するかすぐダイヤを組めてしまうと思います

今後さらにダイヤ過密になりますが、そのなかでどれだけ高速運転できるか
見守りたいと思います。(これもプログラム運転ならではです)

投稿: タマヤン | 2012年5月10日 (木) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月の電気代を見て。。 | トップページ | KEIHOKUがガイアの夜明けに »