« 朝早起きしてサッカーを見る季節到来 | トップページ | フードメゾン アビニヨンのロールケーキ »

ホルムアルデヒド騒動 その後

断水の件です。その後、埼玉県が動いています。埼玉県は、33トンの活性炭使用や水質検査などで1450万円の費用がかかったとのこと。これに時間外勤務の人件費を加えた被害額を計算。

利根川沿いに工場を持つ金属加工会社(本庄市)の廃液が原因と強く推定される。。とのことで、損害賠償を請求することを検討中とのこと。千葉県にも相談する予定とのこと。

また、日経新聞では 松戸市のちば野菊の里浄水場では、高度浄水処理によって取水が継続できたとのことです。北千葉浄水場は高度浄水処理施設がなかったのでストップしたとのことです。

コメント:めったにないことですが、地震のときに備えて水の備蓄は多目にしておこうと思います。
流山市の携帯お知らせメールは入っておくほうがよいと思います(入ってました いろいろ情報が入ってきていました)

流山市は損害賠償するのかな?

|

« 朝早起きしてサッカーを見る季節到来 | トップページ | フードメゾン アビニヨンのロールケーキ »

流山おおたかの森駅周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝早起きしてサッカーを見る季節到来 | トップページ | フードメゾン アビニヨンのロールケーキ »