« TX新車両に乗りました(感想) | トップページ | 583系 西船橋駅 »

紳士ソックス3箇所で購入

夏用のソックスが足らなかったのでいろんなお店で買ってみました。

(1)1店目  北千住のマルイ
 セール時期でしたので DKNYの1000円が700円で購入。
 ごく普通でした。
 マルイの紳士服売り場の面積は大きくて気に入っています。よく徘徊します。

(2)2店目  江戸川台のしまむら
 たまたまトステムビバに行ったついでにお店に入りました。若い女性向けの商品の中に、紳士用ソックスを見つける。フクスケとコラボのようです。生産国はタイでした。中国産じゃなかった。やはり人件費の関係から中国以外に変更しているのかと妙に納得。お値段のほうは、1足 380円でした。鹿の子編みでこの値段、さすがしまむらがんばってると思い購入。

(3)3店目  新三郷のコストコ
 新三郷開店時からずっと会員で、だいたい月2回行っていますが、コストコのPB商品カークランドの靴下を発見。グレーしかなかったけど、4足で818円でした。一足200円ぐらいですね。
カークランドのPBは品質が良いと思います。この品質でこの値段で買えるのは 円高だから? それともスケールメリットから?全米でとんでもない数が売れているでしょうからその恩恵を日本で享受できるわけで、大変良いと思いました。コストコにちょくちょく寄っていると思わぬ発見があります。

こんな感じです。傾向から言うとデフレというより、良い意味で価格競争ですね。


 

|

« TX新車両に乗りました(感想) | トップページ | 583系 西船橋駅 »

流山おおたかの森駅周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TX新車両に乗りました(感想) | トップページ | 583系 西船橋駅 »