« TX南流山の工事状況 | トップページ | 三越伊勢丹のセールについて »

木更津アウトレット行ってきました(長文注意)

18切符の消化で木更津アウトレットと土気のホキ美術館(写実絵画)に行ってきました。

木更津アウトレットは、内房線の袖ヶ浦という駅が最寄り駅です。バスはおおよそ 15分おきに出ています(現在時点ですが)。バスの所要時間は7-10分程度じゃないかと思います。結構近いです。

アウトレット各地に行っていますが、木更津アウトレット自体の総合評価はおもったよりよかったです。

基本、三井のアウトレット幕張、入間のイメージだったんですが、平面配置で2階建てでなく店舗の構造が床面積大きくとれて一店舗あたりの面積は十分なものだったです。(この印象でとても感じが良かったです)

ですのでテナント募集側のモール経営の三井不動産はがんばってるなという好印象です。

混雑具合:土日にいきましたが、思ったより混んでいなかったという印象です。(暑いから 歩き回るのは敬遠気味とサマーセールの終盤戦が重なったのでしょうか よくわかりませんが)。フードコートは相変わらずの混雑です。絶対いすの数が少ないと思います。席取る気力もなく、適当にパン屋で購入して屋外のテラスで食べました。(フードコート苦手なんです)。セブンイレブンもあるので適当に食べるにはまぁ食材はあります。別に松戸のつけ麺を木更津で食べたいと思いません(個人の感想です)

置いてある品物:さて、肝心の商品構成ですが、ガイアの夜明けでも出てましたが、ここ最近の話題はアウトレット専用品。。。。アウトレットで販売するためにはじめから企画されている安い(品質が劣る)商品。
これの観察にずっと時間を費やしていました。

セレクトショップで有名なところは、ほとんど8割9割専用品だと思いました。(男性用しか見ていないですが)。はじめから販売価格が印刷されているタグを見ると買う気が失せます。

TOMMYは専用品だと明記して売っていました(良心的だし品質も悪くなかったです)

購入したのは、リーバイスでベルト、NEWYORKERで半袖2枚、FUKUSUKEで靴下4足ぐらいです。めぼしいものはなく2時間ぐらいで退散しました。NEWYORKERで半袖2枚は2枚買うと10%OFFでした。

会社帰りに幕張のアウトレットでNEWYORKERを買い物することもたまにあるので、NEWYORKERは正規品だと思います。(これ専用品だったらすみません 見る目が無いですね。品質は気に入っています)

アウトレットはやはり行きたい店舗を決めて、そこにしかないと思われる場所に行くのがよいのでしょうね。

最後の感想は やっぱり佐野が好き(個人的に行きたい店舗が多いから)という結論でした。
時間距離にして鉄道で行く前提だと佐野のほうが近いし。安い。

ホキ美術館について 写実に特化した美術館で1500円の入場料ですが圧倒的な展示数で圧巻でした。滞在時間2時間 絵画との真剣勝負でふらふらになりました。ここは何回も見に行きたいところです。
あすみが丘の住宅地の一角にある建物が特徴的な造形です。バス使用が楽です。


|

« TX南流山の工事状況 | トップページ | 三越伊勢丹のセールについて »

流山おおたかの森駅周辺」カテゴリの記事

コメント

木更津のアウトレットも気になっているのですが~
そちら方面に用事も無いので
暫くは利用しないと思います(^_^;)

私も「ガイアの。。」見ました
正規品で無くても品が有る程度良ければ~
私は安さを取ります!(笑)

先週4日に数年振りに「御殿場アウトレット」に行きました
阿見の方が好きなブランドが有るのですが
あの広さとブランド数はやはり魅力的でした

ただ暑くて徒歩移動が厳しくて娘が軽い「熱中症」に
なったので真夏の利用は注意が必要だと実感しました

阿見とは違い・・中国・韓国・タイ?の観光客が
大勢いてあちこちで外国語が飛び交っていました

昔は日本人だけだったな~と、ふと思い出しました
因みにトイレの個室にも中国語で「使ったら流して下さい」的な
注意書きが有りました

文化の違いで流さない人が多いのかな?(;一_一)

投稿: ドライマンゴー | 2012年8月 7日 (火) 12時42分

ドライマンゴーさん コメントありがとうございます

ガイア 見られましたか
確かに品質がよければ買えると思うのですが
紳士ものってデザインにこるわけでもあんまりなく
結局 品質になるので正規品をセールで買うのが
良いかなとだんだん考え始めています

会社のシャツは ランズエンドの個人輸入で
そろえているので 休日に着る服だけなんですけど
迷いますね。。。

御殿場よいですね 18切符でいこうかと思います
沼津港ですしをいただいて 東海道線で帰ってこようか
と思います(時間があったら熱海で日帰り温泉)

外人さんたちが何を買っているのか
興味あります

中国人の億万長者は100万人を突破したそうですから

投稿: タマヤン | 2012年8月 7日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TX南流山の工事状況 | トップページ | 三越伊勢丹のセールについて »