« 流山電鉄 青空 ラストラン 7/15 | トップページ | TX新車両に乗りました(感想) »

マウリッツハイス美術館展:フェルメール

上野の東京都美術館に金曜日の夜に行ってきました。

フェルメールの真珠の耳飾りの少女のです

オランダ絵画の宝石箱といわれるマウリッツハイス美術館の有名どころが来ているのでフェルメール以外もお勧めがいろいろあります。

だいたい1600年代の絵画なんですが、繊細な表現は400年前とは思えないですね。

フェルメールの真珠の耳飾りの少女もすばらしかったです。
(日本で見れて良かった これだけでオランダ行こうかと昔考えていたんですが)

金曜の夜はひともそこそこでゆっくり見られて正解でした。

上野の公園にスターバックスの大型店舗が出来ててびっくりしました。

帰りはJR上野駅で浅野屋のフルーツライを購入。


Photo_2


|

« 流山電鉄 青空 ラストラン 7/15 | トップページ | TX新車両に乗りました(感想) »

流山おおたかの森駅周辺」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)人気ですよね~フェルメール!

日本人は特に好きかも知れません(笑)
それにしても生涯描いた作品が少ないせいか
何回も作品が{小出し}で来日しますよね~┐(´д`)┌

完璧に策略通りかも~( ̄▽ ̄)

今、見に行くか止めるか・・・思案中です

投稿: ドライマンゴー | 2012年7月15日 (日) 22時19分

ドライマンゴーさん

コメントありがとうございます

フェルメールの30数作品のうち これはナンバー1じゃないでしょうか?

昔は来ると思えなかった作品です。

昔 ターバンの女 と作品名になってたと思いますが。。。

というか これ来ちゃったら 終わりかも。。。

あとレンブラントの自画像とか 各種楽しめますので
今回はぜひ行かれてもよいと思います

投稿: タマヤン | 2012年7月16日 (月) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流山電鉄 青空 ラストラン 7/15 | トップページ | TX新車両に乗りました(感想) »