« マウリッツハイス美術館展:フェルメール | トップページ | 紳士ソックス3箇所で購入 »

TX新車両に乗りました(感想)

快速に運用が入っているようで、つくば行き快速に秋葉原から乗りました。

まず気づいたのが LED電球で独特の明るさです。でも慣れてくると家の電気といっしょかなとの思いがわいて来ました。

また、扉があいているあいだ、目の不自由な方用に ボン   ボン  と音を発しています。これは慣れるまで時間かかるかも。

ソファのクッションについては厚くなっていました。やはり違いがある気はしますが、そんなにも変わった感じはしませんでした。

いちばんよかったのが、新車だからなのか、部品が向上しているのか不明ですが、エアーサスペンション!とてもというか完璧でほとんど揺れを感じなかったことです。(この部品は経年劣化するんでしょうかね)

|

« マウリッツハイス美術館展:フェルメール | トップページ | 紳士ソックス3箇所で購入 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

良いですねぇ~新車両♪(*^_^*)

揺れが感じられないなんて素晴らしい!
先日、夜の「通勤ラッシュ時」に久し振りに
北千住から常磐線に乗ったのですが・・

混雑は勿論、揺れが半端なくて~
料金が高くてもTXにすれば良かったと
後悔しました(;一_一)

早く私も「新型さん」に遭遇したいです(*^^)v

投稿: ドライマンゴー | 2012年7月21日 (土) 09時43分

ドライマンゴーさん コメントありがとうございます

確かにいつもより乗り心地が良かったんです。

やっぱり経年劣化があるんじゃないかと今は思っています

鉄な人に新幹線もあるって言われたし。。。

実は 今日も乗れました。
たまたまなんですが。。。


投稿: タマヤン | 2012年7月21日 (土) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マウリッツハイス美術館展:フェルメール | トップページ | 紳士ソックス3箇所で購入 »