« マックドライブスルー訂正の件 | トップページ | 東電値上→冷蔵庫買い替えで対応 »

紀伊國屋書店でSONYのリーダー対面販売

紀伊國屋さんで SONYの電子書籍端末リーダーが販売されていました。

いろいろ聞きました。

バックアップってできるの? バックアップは可能です しかしながら端末が壊れた場合でも同じIDなら何回でも自由に落とせます。(そういうつくりになっているんですね 知らなかったです)

自炊のPDFってどうですか?PDFを調整するソフトのようなものが入っているらしく見れるとの事
(しかしながら、PDFはあくまで画像なのでくっきり見えるかどうかはいろいろ設定が必要かと思います)

リアル書店でライバルの電子書籍端末を売るというやや不思議な光景でした。

さて KOBO、リーダー そしてキンドルですが、ここ最近デジタルギアに対して出費していないので買いたくてむずむずしている状況です(とりあえずキンドル待ちです)

|

« マックドライブスルー訂正の件 | トップページ | 東電値上→冷蔵庫買い替えで対応 »

流山おおたかの森SC」カテゴリの記事

コメント

約1年前紀伊國屋書店でSONYのREADERを購入しました。
購入した当初青空文庫や、Webで購入したものを読んでましたが、いま稼働率は5~10%位ですか。マニアックな本を読むことが多いのでなかなか思うソフトがないです。外出時持って出ても、iPhoneを見ることが多くなかなか手がでません。
時間の配分を変えて本を読む時間を作って再活用をしたいと思っております。製品自体はいいんですけどね。

PS
雑誌を読むなら、カラー対応の方がいいです。READERはモノクロです。

投稿: Hiroshi | 2012年8月30日 (木) 20時27分

Hiroshさん コメントありがとうございます

実際のユーザーさんからいただくご意見大変参考になります

ソフトの種類があるかどうかですね
それと白黒だとカラーのほうがよいですよね

キンドルフィイアはカラーでしたっけ
確かにちょっと待て状態ですね

ありがとうございます

投稿: タマヤン | 2012年8月30日 (木) 20時37分

Googleのタブレット端末「Nexus 7」が1万9800円で発売されましたので、SONYのREADERの選択肢はかなりなくなったと思います。

結果論ですが、息子から「何で買ったの?」と聞かれました。

投稿: Hiroshi | 2012年9月27日 (木) 05時16分

Hiroshi さん コメントありがとうございます

「Nexus 7」が1万9800円ですね 一通り情報入手しました
とてもよいと思います

悩みまくりです 時代はタブレットですね

このあいだ 伊集院がラジオでタブレットの23インチぐらいのが欲しいと言っていて
理由は 漫画を精密に大画面で見てみたいというものでした
なるほどなと思いました

投稿: タマヤン | 2012年9月27日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マックドライブスルー訂正の件 | トップページ | 東電値上→冷蔵庫買い替えで対応 »