« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

柏の葉にサイクルベースあさひが出店予定

naviさんの情報です。柏の葉の味の民芸(キッコーマン経営)の近くに、自転車屋のサイクルベースあさひがOPENする予定とのことです。

八潮のSCにもありますが、結構自社製品企画が安くて人気です。

| | コメント (0)

ららぽーと柏の葉の閉店が多いですね

ららぽーと柏の葉のチラシを見たら閉店が多いですね

ゼビオはモラージュと統合。ライトオンは閉店(少し残念)。BoConcept閉店。アクタス閉店。自転車屋も閉店。あと婦人服店もいっぱい閉店。
リニューアルを期待したいと思います。

| | コメント (4)

スマホ用充電式バッテリーおすすめ

ヨドバシAKIBAで見つけました。というよりヨドバシの中国人の店員さんにおすすめしてもらいました。

やはり大容量が良いということで、3回分充電できるものです。
POWER WALKAER です。(6000mAh)
これが優れている点は、充電するときに結構早く充電できる。3回分あるので2,3日は充電しなくても繰り回しが可能。
充電が終われば自動的に放電をとめる機能がある。いろいろなものに充電できる(スマホ以外にIPADとかガラケーとかも)
これ持つ様になって 電池が少なくなったときのイライラが解消されました。大容量の安心感はやっぱり良いですね。

| | コメント (0)

カルピス「ほっとレモン」<希釈用>

駅にある自動販売機で ほっとレモンを売っていますが なかでもカルピスのが家族に好評です。

おうちでつくるカルピス「ほっとレモン」<希釈用> が好評です。
なかなかみつからないので アマゾンでいつも買っています。

| | コメント (0)

おおたかのシェルのレンタカーはオリックス

おおたかのシェル石油で扱うレンタカーはどうやらオリックスレンタカーのようですね。

江戸川台店と同じ湯浅さんの経営で、江戸川台店と同じ形態でオリックスレンタカーの扱いをするようです。(まだオリックスレンタカーのHPでは取り扱い店舗に出ていませんが)

| | コメント (0)

ハナミズキテラス

東神開発から記者発表がありました。帰宅してから書きます。詳しくは、おおたか ハナミズキテラスで検索してください。

つづき

「NAGAREYAMA おおたかの森GARDENS ハナミズキテラス」を 2013 年 3 月 1 日(金)に開業します

2007 年 3 月、つくばエクスプレス(以下、TX)「流山おおたかの森駅」駅前にオープンした「流山 おおたかの森 S・C」は、豊かな自然が残る街との共生を図り、周囲に樹木を配した 3 階の低層建築として、ファッション、食、カルチャーなど約 135 の専門店を揃え、成熟した生活文化を提案してきました。

当社は、「玉川髙島屋S・C」において、核となる施設の増床や別館の開業、周辺での施設開業により二子玉川の街を面として開発し、街の発展に寄与してきましたが、流山おおたかの森においてもそのノウハウを活かし、周辺開発を進めることで、街づくりをさらに進化させていきます。

1階 美容院 加圧トレーニング 調剤薬局

2階 市進学院 市進予備校 個太郎塾 ヤマハ音楽教室

3階 歯科 内科

市進ができるんですね 江戸川台、おおたか、柏と切磋琢磨してがんばってください。教育環境が大事ですよね

ヤマハ音楽教室も 時間が出来たら行ってみたいですね(定年後とか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IC乗車券、来年3月相互利用

JR四国を除くJR旅客5社と首都圏、関西、名古屋、九州の主要私鉄は18日、JR東日本の「Suica」、関東私鉄の「PASMO」など各社が発行する10種類のIC乗車券について、2013年3月23日から相互利用を始めると発表した。1枚のカードで北海道から九州まで鉄道52事業者、バス96事業者の運賃が払えるようになる。

 これまでは同じ地域のJRと私鉄などの相互利用にとどまっていた。10カードは合計で約8009万枚発行されており、相互利用できる枚数としては世界最大規模となる。また、関西私鉄の「PiTaPa」を除く9カードは電子マネーとして全国の約20万店舗で利用でき、利便性も大きく向上する。 


コメント 関西に行ったときに オートチャージガ使えるのがうれしい

| | コメント (0)

earth 新三郷店:早くも40%OFF

earth 新三郷店:早くも40%OFFでした。

すごくお客さんが多くて 繁盛していました。

| | コメント (0)

KITTE 店舗が決定

東京中央郵便局のところにKITTEという商業施設が来年3月21日にOPENします

今回店舗が決定。
発表PDFはこちら
いろんな全国のお店が出品するので楽しみです。休日にお出かけするのは、丸の内八重洲方面が多くなりましたが また楽しみが増します。

| | コメント (2)

風邪にご注意を

寒さが増して、せきをする人が多くなっています。私も、咳が2週間止まらなくて少し大変な思いをしました。

咳が続いたので、パブロン飲んだり、イソジンでうがいをしたりしても全然咳がとまりません。医者に行ったところ、2週間咳が止まらない
即効でレントゲンを撮られました。
結果は、気管支炎(肺の左右ともに)。菌が肺にあったらうがいしても駄目ですよね。
結局、抗生物質(クラリス)の投与、3日間(朝晩)で完治しました。
しかし今回思ったことは、加齢なのか、熱が全然あがらなくて、菌をやっつけることが自分で出来ないのがショックでした。老人が肺炎になって感染症でよく亡くなりますが、原理を考えたらまったく同じケースでした。(これはかなり気を使って健康管理しないといけないなと 俺も若くないんだと自覚した今回のケースでした)
ほっておいたら肺炎になっていたとのことで、死を意識した今回の風邪でした。風邪といってもあなどれません。皆様もお体に気をつけてくださいませ。

| | コメント (4)

野々下のマクドナルドが閉店

naviさんからの情報です。 スーパーにあった野々下のマクドナルドが閉店したようです。残念です。おおたかの森店に行ってくださいということでしょうか。。。

| | コメント (0)

地震のときに役立つアプリ「こみれぽ」

昨日の地震は久しぶりに恐怖を感じました。3.11と同じ金曜日ということで電車がとまって帰れないんじゃないかと思いました。

そんなときに便利なアプリの紹介です。
NAVITMEが作っている 「こみれぽ」 がそうです(IPHONE アンドロイド双方にあります)
こみれぽの普通の使い方は、どれくらい混んでいるのか(乗車率)をみんなで共有しようというコンセプトですが、自分の気になる路線を登録すると、自動的に関連したツイッター内容が見ることができるというものです。
ツイッターは今回も強かったですが、いちいち つくばエクスプレスで検索するのが煩わしいですよね。
これだと自動的にツイッターを検索して表示されるので便利です。路線の登録をいくつもすることが出来て現状の把握にも役立ちます。
今回のTXは緊急点検で止まりましたが すぐに運転復旧したのですが、すべてツイッターの情報で把握できました。(良かったです)

| | コメント (2)

今年は見たいプロジェクションマッピング

去年確か寒くて見に行かなかったんですが今年もやるみたいなのでぜひ行きたいと思っています。

森のマルシェ・ド・ノエル&famorie

流山おおたかの森駅南口階段です

日付は 12/22と12/23 

プロジェクションマッピングは、東京駅の改装記念で行ったりしていますが、ぜひ自分の目で見たいなと思っています


| | コメント (2)

マクドナルドと昭和シェル石油の看板の話

マクドナルドと昭和シェル石油の看板が高さが低いですが、なにか決まりごとがあるのだろうとおもったら、景観条例なんですね

景観計画重点区域というのがあって、つくばエクスプレス沿線整備区域、流山本町区域及び利根運河区域(市街化区域に限る。)と地区が限定されています。
そして、(3)高さが4メートルを超える広告塔、広告板、装飾塔、記念塔その他これらに類するもの。
と記してあり、要するに4メートル以上の広告塔はだめとのこと。
高さ制限は4メートルなんですね。なので、マクドナルドと昭和シェル石油の看板は、アメリカみたいに低いんですね。

| | コメント (4)

のぼうの城を見ました

埼玉県行田市にある忍城(おしじょう)がのぼうの城だそうで。。

かなり長編の映画でしたが、まったく飽きさせず大変おもしろかったです。
原作が凄い売れ行きなのもわかります。
WOWOWに出てきたら間違いなく録画して保存すると思います。
テルマエロマエ、はやぶさ、などよりもおもしろかったです(個人的な感想ですが)

| | コメント (2)

KEIHOKU江戸川台店がNTVのEVERYで紹介

日本テレビの夕方の番組EVERYで、KEIHOKU江戸川台店が取り上げられました。

高値でも品質の良さにこだわる 京北スーパー 江戸川台店 だって

鰹節にこだわって鹿児島県に買い付けとの話がでてきてました。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »