« 今年は見たいプロジェクションマッピング | トップページ | 野々下のマクドナルドが閉店 »

地震のときに役立つアプリ「こみれぽ」

昨日の地震は久しぶりに恐怖を感じました。3.11と同じ金曜日ということで電車がとまって帰れないんじゃないかと思いました。

そんなときに便利なアプリの紹介です。
NAVITMEが作っている 「こみれぽ」 がそうです(IPHONE アンドロイド双方にあります)
こみれぽの普通の使い方は、どれくらい混んでいるのか(乗車率)をみんなで共有しようというコンセプトですが、自分の気になる路線を登録すると、自動的に関連したツイッター内容が見ることができるというものです。
ツイッターは今回も強かったですが、いちいち つくばエクスプレスで検索するのが煩わしいですよね。
これだと自動的にツイッターを検索して表示されるので便利です。路線の登録をいくつもすることが出来て現状の把握にも役立ちます。
今回のTXは緊急点検で止まりましたが すぐに運転復旧したのですが、すべてツイッターの情報で把握できました。(良かったです)

|

« 今年は見たいプロジェクションマッピング | トップページ | 野々下のマクドナルドが閉店 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

情報ありがとうございます!
いいですね、これ。
auスマートパスに入っていたので、さっそくダウンロードして自分の路線と駅を登録しましたwink

投稿: こしぴー | 2012年12月10日 (月) 02時17分

こしぴーさん コメントありがとうございます

なかなかよいでしょ。 6路線まで登録可能です

強風とか地震のときは役に立ちます

投稿: タマヤン | 2012年12月10日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は見たいプロジェクションマッピング | トップページ | 野々下のマクドナルドが閉店 »