« のぼうの城を見ました | トップページ | 今年は見たいプロジェクションマッピング »

マクドナルドと昭和シェル石油の看板の話

マクドナルドと昭和シェル石油の看板が高さが低いですが、なにか決まりごとがあるのだろうとおもったら、景観条例なんですね

景観計画重点区域というのがあって、つくばエクスプレス沿線整備区域、流山本町区域及び利根運河区域(市街化区域に限る。)と地区が限定されています。
そして、(3)高さが4メートルを超える広告塔、広告板、装飾塔、記念塔その他これらに類するもの。
と記してあり、要するに4メートル以上の広告塔はだめとのこと。
高さ制限は4メートルなんですね。なので、マクドナルドと昭和シェル石油の看板は、アメリカみたいに低いんですね。

|

« のぼうの城を見ました | トップページ | 今年は見たいプロジェクションマッピング »

流山おおたかの森駅周辺」カテゴリの記事

コメント

本文と関係なくて申し訳ないのですが、野々下マルエツにあるマクドナルドが11月30日をもって、閉店しました。
店舗の跡地(囲い)に張り紙が貼ってあって、始めて知りました。
ドライブスルーがある大型店舗もフードーコートのマクドナルドもいいのですが、駅前の小型店舗(以前あった初石店)やスーパーマーケットに併設しているファーストフード店が閉店するのは個人的に寂しいです。
気になるのが、流山店(消防署の近く)のマクドナルドです。
東葛病院の移転・流山新橋の建設という不透明な事象があるので、どうなるのか気になっています。

投稿: navi | 2012年12月 6日 (木) 20時45分

naviさんコメントありがとうございます。あそこのマクドナルド閉店しましたか、残念ですね。スーパーによったついでに買える存在は貴重でしたでしょうに。流山街道沿いのあのおみせは車でくるので大丈夫かと思ったりしてます。新しい橋ができると位置が微妙というのもわかります。心配です。

投稿: タマヤン | 2012年12月 7日 (金) 06時50分

橋?橋出来るんですか?
三郷との間にですか?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

看板の高さのお話しと
外れてしまってすみません<(_ _)>

投稿: ドライマンゴー | 2012年12月 7日 (金) 17時05分

ドライマンゴーさん
 
コメントありがとうございます

橋がかかる計画があります いつできるかは不詳です

流山街道はオーバーパス(立体交差にする)にしたほうが良いと
地元の要望であったと思います

投稿: タマヤン | 2012年12月 8日 (土) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のぼうの城を見ました | トップページ | 今年は見たいプロジェクションマッピング »