« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

レミゼラブルを見ました

レミゼラブルを見ました。ことのほか 重かったです。

こんな内容だったんですね。ぜんぜん知らなかったです。
革命モノかとおもってました。
話の内容がやや暗いので見ていない人は要注意です。
ミュージカルを映画化したという意味では良かったと思います。

| | コメント (0)

ヨドバシAKIBAにAPPLEショップがOPEN

ヨドバシカメラの秋葉原の一階に、アップルショップが出現しています。いままでのアップル製品売り場を改装拡大して、アップル社仕様に準拠して正式にAPPLESHOPとしてお店を持ちました。

そのあおりを受けて、携帯電話、スマホのアクセサリが一階から退去。パソコン売り場タブレット売り場もやや面積縮小です。
アップル製品はなんかゴージャスな雰囲気で買物できますが、ASUSなどの製品は少ししか展示されていないのがやや物悲しい感じです。
世の中の流れがそのままでている感じですね(WINDOWS8パソコンの売れ行きが芳しくないようです)

| | コメント (0)

ABCストアは一階に移動ですね

ABCストアは一階に移動してリニューアル開店ですね。ちょっと店舗面積が大きくなるのかと思います。ABCストアの後はわかりませんが、ORIHIKAが店舗面積を大きくしてこれもリニューアル開店のようです。

| | コメント (0)

セブンミール試してみました(長文)

セブンミールご存知ですか?セブンイレブンのお食事お届けサービスです。

ワタミと違って、一日単位でも注文できるのでなにかと便利です。
献立は、500円の弁当が主な点で、500円の惣菜も選ぶことが可能です。
500円の弁当はごはんの多さを選べます。少ないのがカロリー500程度 多いのがカロリー600程度です。
何回か頼んでみて食事の内容ですが、400円弁当に配送料100円かかっている感じといったらちょうど良いと思います。献立については、日々重ならないように考えられているし、野菜も多いのでうちの家族には好評でした。カロリーも500程度だし。スーパーで買う弁当の内容より栄養士が考えているもののほうがやはり良いです。
このごろ昔みたいに店屋物を頼めるお店も少なくなったし、ピザやすしなどの宅配でも飽きるし、そういった点でもひとつのオプションとしても捉えていいかと思います
注意点:
(1)セブンイレブンの店舗が自動的に決まるので自分で選べません。
(2)ヤマト運輸が運んでくれますが当然家にいないと受け取れませんだいたい6時から7時ぐらい。
(3)ヤマトがきても不在時は、セブンイレブンの店舗に持ち帰りになるので取りに行かないといけません。(これが面倒だと思います 幸い家族が全部受け取っているのOKでしたが)
(4)そうなので 単身、共働きなど家にいないとちょっと利用しづらい面があります。
家族で外食するのも億劫だったり、見たい録画が溜まっているとか、そもそも家にいたい時とか便利でよいと思います。
それと弁当にくわえていろいろ配達依頼も可能なので、こういった使い方も良いかも。

| | コメント (2)

LTE1980円1GBって

BIGLOBEのLTE1980円 1GBまでっていうやつですが、

今やっているのが BIGLOBE ほぼスマホ 3G回線なんですが、だいたいテキストばっかりみてて 一部写真ありブログも 月に1.5GBぐらい消費しています。
LTEで1GBってかなり難しいかと思いました。
それと そもそもスマホの引越しが かなり面倒な感じがしています。サイトのお気に入りとかダウンロードした画像とかいろいろ。。
少し様子見かなと思っています。(その前に2年縛りもあるんですが)

| | コメント (0)

石丸電気秋葉原本店が閉店(3/20)

石丸電気がエディオンになっていますが、旧石丸電気秋葉原本店が3月20日に閉店するそうです。またひとつ減ってしまいます。残念ですが さほど行っていなくて貢献してませんでした。CDショップは行っていましたが。。。

| | コメント (0)

AQUAに乗ってみた

ちょっと前に AQUAに乗ってみました。本当にリッター30キロ出来るのかなと思って。。。

EV走行を多用するように乗った結果、リッター35キロ以上で走れました。
すごいな。
松戸から津田沼方面に下道でいったんですが、、ナビ必須って感じでした。
まるで毛細血管のようになんとか道が繋がって行けました。
AQUAが欲しくなりましたが、また借りたいと思います。

| | コメント (0)

流山 木地区7.7万平方メートル落札

流山 木地区7.7万平方メートル落札 JR武蔵野線南流山から700メートルの場所。

同地域で最後のまとまった土地らしいです。
住宅用地の2街区とのこと。落札額は103億円。長谷工コーポ、住友商事、ヤオコーの3社からなる連合体が落札。駅から近い街区は高層マンションと戸建て。
街区のひとつは住居用から商業地に変更。ヤオコーが大型商業施設を出店。日経からでした。

| | コメント (2)

おおたか野田線ホームに待合室が出来るとのこと

流山おおたかのもり駅東武野田線の大宮行きホーム(1番線)ですが、エレベータの近くの区域に待合室が建てられるそうです。

冬寒いし、夏暑かったのが待合室できて緩和されるのではないかと思います。
特に冬は10分に一本の待合が寒かったですので朗報です。

| | コメント (4)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »