« おおたか サフラン 11月初旬OPEN | トップページ | 本:邪馬台国をとらえなおす »

流山市立図書館システム更新されました

流山市立図書館のシステムが更新されました。さっそく使ってみましたが、新しいポイントは(1)借りている本の延長がネットでできるようになった。(2週間のばせます ただし予約が入っていない場合のみ)(2)マイブックリストというクリッピング機能が付加された。ジャンルを10登録できて、それぞれ100冊ワンクリックで登録できる。すぐれものです。たとえば気になっている著者の本を登録しておいて順番に借りるなど、かなりうれしい機能になっています。(3)希望するジャンルの新着案内をメールで受け取れる。これも使えそうです。

新たに更新されたシステム、なかなかのものです。さすがNECだと思いました。使い倒そうと思います。

|

« おおたか サフラン 11月初旬OPEN | トップページ | 本:邪馬台国をとらえなおす »

図書館の本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おおたか サフラン 11月初旬OPEN | トップページ | 本:邪馬台国をとらえなおす »