« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

アーバンパークラインの表示がされました

東武新型車両にアーバンパークラインの表示がされました。

20140328_185502
前面も
20140328_185512
駅の時刻表の表示もされました いよいよです。
20140328_185541

| | コメント (0)

サフラン の カフェ が出来ますね

江戸川台から柏の葉公園に行く途中の寺島精肉店の後に サフランカフェが現在改装中です。

サフランのカフェが出来るんですね。
おいしいコーヒーと 無線LAN が あれば とってもうれしいです。
ぜひ行きたいと思います。

| | コメント (0)

本:「老けない人」になるもう一つの習慣

流山市立図書館の本を紹介します。

「老けない人」になるもう一つの習慣 著者 南雲吉則


南雲ドクターの最新本です。老けないように 少食にして 成長遺伝子を出して あわせて 糖質制限しましょうということが書いてあります。

ごぼう茶のことは書いていませんでした。一時間もあれば読めるので気軽に借りてみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0)

radikoで全国の放送を聞けることになりました

今は関東だけの民法ですが。350円を月額払うことで全国のradikoの局が聞かれるようになりました。これは良いですね。

ためしに払ってみようかと思います。

| | コメント (0)

今週末はさくら見ごろですね

今週末はさくらが見ごろですね。近所の桜も咲きだしています。

運河のほうにも行きたいと思っています。柏の葉公園も良いですね。
江戸川台では小さい公園ですが 江戸川台11号公園も結構見ごたえがあります。
流山市江戸川台東1-221です。

| | コメント (0)

本:ガンの80%は予防できる

流山市立図書館の本を紹介します。

ガンの80%が予防できる
ガンは細胞レベルで考える。ミトコンドリアの世界。食生活で予防できる。
答えはこれも糖質制限、ケトン体 でした。 内容はもっと細かく書いています。
糖尿病から癌になりやすいというので糖質が関係しているのかと昔から思っていたのですがやはり関係あるみたいです。要するに糖質を制限すれば糖尿病もガンもまた脳梗塞も心筋梗塞も予防できるんです。。
このごろ出てくる健康本には、底辺に糖質制限が書かれていることがほとんどになっています。

| | コメント (0)

BOSEのSOUNDTOUCH システム 実機を見ました。

昨日 3連休の初日ですが混むのはわかっていたんですが佐野まで行ってきました。

BOSEのお店に入ったら このあいだ発売になったばかりのSOUNDTOUCH WIFIシステムの実機の展示があり触ってきました。
BOSEの音質そのものです。良いと思います。IPAD があれば AIRPLAYで躯体の中の音楽が再生できます。ネットラジオの再生ももちろん出来ます。ネットラジオは6局プリセット可能です。
WINDOWSパソコンからも操作が可能とのことでした。
ついにこれが出たか!って感じでした。
18切符の消化でJRで行きましたが、栃木県沿線のビニールハウスはほんとに大変なことになっていました。
それと両毛線で 115系に乗れました。貴重な湘南色です
115

| | コメント (0)

3/26から中央図書館、博物館 利用再開です

ようやく工事が終わるとのことで、中央図書館・博物館が3月26日から利用再開されます

耐震工事って結構時間かかるんですね。

| | コメント (4)

柏の葉ららぽーと 北館 4/26 OPEN

柏の葉ららぽーとの北館が いよいよOPENです。

三井不動産から記者発表がありました。
家電のノジマ(おおたかと重なりました)
OLD NAVY   GAPの廉価版です。 ユニクロ野GUみたいな感じ
モンベル が柏に初出店。レイクタウンに行かなくても済みそうです(モンベルは7月OPENです)
1階の飲食店舗となる「SALVATORE CUOMO & BAR」と「タリーズコーヒー」

ということで 楽しみですね。


| | コメント (2)

アーバンパークラインの新車両は来年度6編成導入

野田線(4月からアーバンパークラインですが)の新型車両の60000系ですが、来年度の導入は6編成になるとのことです。

今は2編成なので8編成になります。どんどん増えていってほしいものです。
60000系の車両カラーは、アーバンパークラインのイメージカラーである青と緑を使っているのですが、イメージ戦略は奏功するかウオッチしていきたいと思います。

| | コメント (0)

本:宇宙が始まる前には何があったのか?

流山市立図書館の本を紹介します

宇宙が始まる前には何があったのか? ローレンスクラウス著
宇宙物理学者のクラウスが2012年に書いた本の翻訳で2013年に出版された本です。
内容は宇宙の起源の話といままでの宇宙に関するわかってきたことですが
一読をお勧めします。

| | コメント (0)

千代田線からTXへの乗り換え(北千住)

 用事があって千代田線の北千住駅でTXに乗り換えました。ひさしぶりでしたが、感想は地味ですね。エレベータがあって便利ですが、普通のビルのエレベータみたいで、イメージは地味です。ただ便利は便利ですが。

朝とか混雑しているでしょうし乗り換えは階段が主なのかなと思ったりしました。
秋葉原駅のほうが良いかなと思った次第です。

| | コメント (0)

本:流山市地震ハザードマップ

流山市立図書館の本を紹介します。

流山市地震ハザードマップです。

「揺れやすさ・防災マップ」「地域の危険度マップ」「液状化危険度マップ」が見られます

一度確認しておいたほうが良いのではないかと思います。

おおたかの森から運河までは高台で揺れにくいことがわかります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

IIJMIO のファミリーシェアプランが 2GB→3GBへ増量

IIJMIOから発表ありました。4月から金額据え置きで増量だそうです。

ファミリーシェアプランならSIM3枚で2GBまでが3GBまでになるそうです。
今の使い方だと2GBでも余ってるのに3GBになるなんて。。。
YOUTUBEでも見てみようかなという気になります。
ちなみにSIM3枚 3GBで 2765円です。

| | コメント (0)

7周年 近海握り1600円→1000円

おおたかの森SC 沼津魚がし鮨 で7周年記念キャンペーンをしています

近海握りが1600円のところ 1000円でのご提供です。
これはお得です。
3月23日までしているそうです。

| | コメント (0)

フードメゾン 7周年記念品がお買い得

おおたか高島屋フードメゾンで7周年企画でお買い得商品がいろいろ並んでいます。

割りと見てておもしろいです。お魚関係で4500円相当が3000円があったので買いました。
のど黒など詰め合わせでした。

| | コメント (0)

おおたかの森SCアネックス OPEN

アネックスですが本日プレオープン、明日グランドオープンです。

会社帰りによってみたいと思います。

| | コメント (0)

ローカル路線バスの旅 名古屋~能登半島 明日18時BSJAPAN

明日18時から BSJAPANで再放送です。見てないので楽しみ

人気シリーズ第14弾!おなじみ太川陽介&蛭子能収コンビが森下千里とガチンコ旅!路線バスだけを乗り継ぎゴールを目指す!バスが無い!宿が無い!トラブル続出の珍道中!


| | コメント (0)

マザーリーフティースタイルの場所判明

3月7日にOPENする紅茶専門店 マザーリーフ ティースタイル店ですが、場所が判明しました。2階なんですが 紀伊國屋書店の一角 ちょうどお店を削ったところが場所になるみたいです。期待したいと思います。

で、JTBについては2階から 3階へ配置転換になります。もともとのノジマの携帯ショップのところへ引っ越しです。JTBトラベランドから JTBへと店名も変わり 社内的には格上げだと思われます。
また、JTB跡ですが 今のところ判明しておりません。
20140302_142627

| | コメント (0)

水戸偕楽園と京成百貨店

18切符のシーズンインです。まだ見頃ではありませんが 来週ぐらいから水戸偕楽園の梅の見頃かと思います。偕楽園にはぜひ18切符で行ってみてはいかがでしょうか?

偕楽園駅は梅のシーズンになると臨時駅として使用されます。偕楽園は徒歩で5分くらいです。
また、帰りは水戸駅までウォーキングがちょうどよい距離です。30-40分くらい。
京成百貨店に寄るのもおすすめします。昔ながらの地域の百貨店の雰囲気そのままです。、家族連れが楽しそうです。ヴイトンも入っています。結構楽しめます。9階のレストラン街は良い景色が見られますのでこれもオススメです。
駅ビルのEXCELも割りと見てておもしろいです。

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »