« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

フルーツギャザリングが ららぽーとに出店開始

阪急が展開する ブランド化粧品販売店(接客基本無し)が ららぽーと海老名 と ららぽーと 豊洲に出店 このほかに エキュート品川などにありますが 船橋のシャポー改装にも出店。。

今回 ららぽーと と組んだので 今後 新三郷 柏の葉に展開あるかもしれません
あくまでも 予想ですが。。。 (結構 人気があるお店のようで出店ラッシュ中です)

| | コメント (0)

キッコーマン アリーナ に決定

流山市立体育館の新しい建物が キッコーマンアリーナに決定

ネーミングライツについてはキッコーマンのみが応募したとのことでしたが
キッコーマン やさしいですね しかも 余裕ありますね
税金の収入が増えて良かったです。
2021年3月までの5年間契約で、契約金は年間1200万円(税込み)

5年間で6000万円ですから大きいですね。。

体育館OPENは来年4月の予定とのことです。


| | コメント (0)

新三郷ららぽに ゴディバ 11月から

新三郷のららぽーとがリニューアルですが

ゴディバが入りますね
確か11月中にOPENです

| | コメント (0)

流山市民まつり 10・25 本日です

9時から15時まで開催されます。

PDFちらしはこちら
個人的には 姉妹都市の物産展が 興味あります
あと 物販でコールマン出店もありますね
毎年ですが 働くくるま もいろいろです。
森のグルメレストランも期待大です
クレヨンしんちゃんの観覧は9時から観覧券を配布のようです(午前、午後分含めて 無料)

| | コメント (0)

我孫子市 TBSラジオで CM 流す

いつものことですが TBSラジオの 久米さんの番組を 録音して聴いてたら

我孫子市のCMが流れて びっくりしました。
内容については 我孫子市のHPに詳しくありますので記載しません
感想としては 久米さんより 安住さんの番組のCMのほうが ターゲットに近いと思ったのですが。。。
3か月間流すそうで 12月までの予定らしいです。

| | コメント (0)

ASUSの WINDOWSタブレット(SIMフリー)でWIN10

ASUSの WINDOWSタブレットで WIN8.1版 が かなり安くなっていて

かつ SIMフリーだということで MSのサーフィスが高いので ASUSで良いやと思い
購入しました。
WIN8.1から WIN10にアップグレードは 小一時間で終了
非常に軽くて快適です。
もしかしたら タブレットですがWINDOWS増えるかもしれませんね
十分すぎるほど軽いです。 ATOM クアッドですので CPUも無問題です
SIMフリーもまったく問題なく稼働しておりまして
サブ機としては十分に使える感じです。
SDカード差せるのも良い点ですね。
まぁアプリは問題ありますけれど スマホもあっての サブ機なので NOTE エクセル CHROMEあたりが普通に動けば それで十分です
 

| | コメント (0)

柏の葉東大大学院 一般公開 10/23金 10/24土

今年も柏の葉キャンパス 一般公開されます。

柏の葉キャンパス駅から シャトルバスが10分おきに出るそうです
大学院の駐車場は使用不可です。
でも自転車はOKと思います。
今年は お子様連れで宇宙線研究所で 記念に一枚どうですか?
ノーベル賞ですので たくさんの方がお見えになるでしょう。
また、土曜日にいつものように講演も3コマ されます。
チャンスがあったら行きたいと思います。

| | コメント (0)

かしわでに農家レストランがOPENするようです

かしわでに行ったら ポスターが貼ってあり 農家レストラン のネーミング募集でした。

2016年 春に開業のようです
Kashiwade

| | コメント (2)

柏の葉東大大学院 宇宙線研究所所長梶田さんノーベル賞

近所の東大の研究所からノーベル賞とは

とても感動しています

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »