« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

おおたかの森アンダーパスの工事状況

工事状況 こんな感じです

Underpath
野田線の車内から撮影

| | コメント (0)

70歳を超えた親がスマホを持ちたいと言ったらどうするか

なぜクリスマスにこの話題かはさておき

無理やり親にスマホをクリスマスプレゼントしようという話にしましょう
70歳を超えた親が 私もスマホにしたいと言って来たら
結論を先に書くと
ガラケーと データ通信専用simのスマホにするのがよいかと思います
利点その1 いつでもガラケーに戻れる(電池も持つし 操作も簡単 落としても壊れにくい)
利点その2 スマホを操作しながら ガラケーで電話できる (操作方法を教えるときとか便利)
利点その3 スマホのほうは 電話しないので データ消去 初期化が簡単 バックアップで元に戻すのも簡単
利点その4 スマホがおかしくなっても預かったりできる
ということで ガラケーは維持して 2台持ちがよろしいかと思います
案外 年寄りのほうが情強に見えたりしますね

| | コメント (0)

12月20日 おおたか マクドナルド 感謝祭の日

おおたかのマクドナルドで ハンドタオル配ったり 外れなしのくじをするそうです

12月20日 こぞって お誘いあわせで来てくださいとのことです

お子様連れでいかがですか?

ちなみに流山おおたかの森店も フランチャイズです

| | コメント (0)

キャンドルクリスマス 本日まで

土曜日と日曜日に行われている キャンドルクリスマス

本日日曜日 最終日です
17時から20時までです
2000本のキャンドルが灯ります
すいません 本来は土曜日に間に合うように載せたかったです

| | コメント (0)

ついに出た るるぶ つくばエクスプレス

TX10周年ということで JTBからついに出ました るるぶ つくばエクスプレスです
以下引用
つくばエクスプレスは、東京の秋葉原駅と茨城県のつくば駅を結ぶ鉄道路線で、今年8月に開業10周年を迎えた。駅周辺の商業施設や住宅開発が進み、利用者が累計10億人を突破するなど、沿線はますます注目を集めるエリアとなっている。
 
 今回発売する「るるぶつくばエクスプレス」では、”沿線で楽しむ休日TXライフ”をコンセプトに、見る・食べる・遊ぶ・買うなどのレジャー情報だけでなく、文化や歴史にふれるスポットなども取り上げ、沿線の各エリアならではの特色を活かした過ごし方を提案する。
掲載内容例では、オークビレッジ柏の葉で青空ごはん、楽しく学べる工場見学、柏の葉スマートシティやららぽーと柏の葉などを取り上げている。沿線おすすめグルメとして、地産地消レストランやコスパの良いランチ、個性派カフェ、人気の居酒屋&バーを掲載している。
 
 またつくばエクスプレスの20駅すべてを網羅し、これまで「るるぶ」では伝えきれなかった地域の魅力をあますところなく紹介している。つくばエクスプレスを利用する人にはもちろん、休日のおでかけ情報として活用できる一冊だ。
引用おわり
12月16日発売 価格900円です
これは 保存版ですね(定点観測としても)
正直 ここまで来るとは 思っていませんでした 
常磐新線のころから思うと 今が一番良い時期かもしれません(遠い目)
この瞬間をじっくり味わいたいと思います

| | コメント (5)

流山にZARAがあるの? そんなことになってんの とマツコさんが言った件について

月曜日から夜ふかし で 千葉県の市町村という題材がありまして、、、

そこで流山市が紹介されました。。
番組からディクテーションすると
ベッドタウンエリアで最も勢いのある街が
流山市  ということで
目黒から流山にという方は ある程度の庭とかがあるような
一戸建てに住みたいなと思って
とか
おしゃれな若い人が多くて うちの近所で生活している格好で
出てこられないよね ここには(おおたかの森SC ZARAの前)
ここで ZARAが写りこみ
マツコデラックスさんが 
「え 流山にZARAがあるの  流山だろ!
そんなことになってんの今
なんにも特徴のないところだったんだけど 」
と仰せになりました。。
その後 東の二子玉 とか 千葉の二子玉川とか
SCのデベロッパーが二子玉川と同じとか
(東神開発のことで一応正しい情報を挟む)
目指せ二子玉川 それが流山市
 で 終了。。
まぁZARAがあるからおしゃれかどうかはともかくとして
マツコさんに とっては 流山にZARAがあるの!
で いいたいことは皆様に十分に伝わったと思います
あらためまして 全国放送でいじっていただいて大変感謝いたします
ZARA来て8年経ってるんですけどね

| | コメント (0)

ながれやま アイスワールド (スケート)

今年も スケートリンクが出来るようです

駅前広場にアイススケートリンクが今年も登場。親子でスケートをお楽しみいただけます。
会期: 12月19日(土)~2016年1月11日(月・祝)
時間: 10:00~22:00(最終受付21:20)
会場: 流山おおたかの森駅 南口都市広場
料金: 大人(13歳以上)1,200円、子供(4歳~12歳)1,000円(1回30分)
※子供同伴の場合は大人も1,000円 ※30分入れ替え制 ※貸靴含む
主催: 流山市
※天候等により中止となる場合がございます。

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »