« 流山にZARAがあるの? そんなことになってんの とマツコさんが言った件について | トップページ | キャンドルクリスマス 本日まで »

ついに出た るるぶ つくばエクスプレス

TX10周年ということで JTBからついに出ました るるぶ つくばエクスプレスです
以下引用
つくばエクスプレスは、東京の秋葉原駅と茨城県のつくば駅を結ぶ鉄道路線で、今年8月に開業10周年を迎えた。駅周辺の商業施設や住宅開発が進み、利用者が累計10億人を突破するなど、沿線はますます注目を集めるエリアとなっている。
 
 今回発売する「るるぶつくばエクスプレス」では、”沿線で楽しむ休日TXライフ”をコンセプトに、見る・食べる・遊ぶ・買うなどのレジャー情報だけでなく、文化や歴史にふれるスポットなども取り上げ、沿線の各エリアならではの特色を活かした過ごし方を提案する。
掲載内容例では、オークビレッジ柏の葉で青空ごはん、楽しく学べる工場見学、柏の葉スマートシティやららぽーと柏の葉などを取り上げている。沿線おすすめグルメとして、地産地消レストランやコスパの良いランチ、個性派カフェ、人気の居酒屋&バーを掲載している。
 
 またつくばエクスプレスの20駅すべてを網羅し、これまで「るるぶ」では伝えきれなかった地域の魅力をあますところなく紹介している。つくばエクスプレスを利用する人にはもちろん、休日のおでかけ情報として活用できる一冊だ。
引用おわり
12月16日発売 価格900円です
これは 保存版ですね(定点観測としても)
正直 ここまで来るとは 思っていませんでした 
常磐新線のころから思うと 今が一番良い時期かもしれません(遠い目)
この瞬間をじっくり味わいたいと思います

|

« 流山にZARAがあるの? そんなことになってんの とマツコさんが言った件について | トップページ | キャンドルクリスマス 本日まで »

コメント

るるぶに鉄道を扱っているのをはじめて知りました。調べてみますと横浜線や北陸新幹線などもあるのですね。(公式HPによると)
自治体やアニメの聖地なども発行されているのですね。
つくばエクスプレス編、興味があります。

投稿: | 2015年12月12日 (土) 04時34分

一冊ができるくらいネタが集まったということですかね

とてもありがたいことだと思います

部数が伸びて JTBさんに改訂版も視野に入れていただけると猶更うれしいです

投稿: 管理人 | 2015年12月12日 (土) 18時39分

つくばエクスプレス編のるるぶができたんですか、それは光栄ですね。
私はつくばエクスプレスを大変気に入っています。なぜかというと綺麗で 速くて便利だからです。 はやく八両編成化を願うばかりですね。

投稿: 花 | 2015年12月18日 (金) 21時23分

八両編成になってほしいですね
さらに利用者が増えないといけません

投稿: 管理人 | 2015年12月19日 (土) 21時55分

余談なのですが、東武スカイツリーラインと東武東上線のるるぶも先日発行しました。
東武アーバンパークライン版も見てみたいです。

投稿: | 2015年12月20日 (日) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流山にZARAがあるの? そんなことになってんの とマツコさんが言った件について | トップページ | キャンドルクリスマス 本日まで »