« 12月20日 おおたか マクドナルド 感謝祭の日 | トップページ | おおたかの森アンダーパスの工事状況 »

70歳を超えた親がスマホを持ちたいと言ったらどうするか

なぜクリスマスにこの話題かはさておき

無理やり親にスマホをクリスマスプレゼントしようという話にしましょう
70歳を超えた親が 私もスマホにしたいと言って来たら
結論を先に書くと
ガラケーと データ通信専用simのスマホにするのがよいかと思います
利点その1 いつでもガラケーに戻れる(電池も持つし 操作も簡単 落としても壊れにくい)
利点その2 スマホを操作しながら ガラケーで電話できる (操作方法を教えるときとか便利)
利点その3 スマホのほうは 電話しないので データ消去 初期化が簡単 バックアップで元に戻すのも簡単
利点その4 スマホがおかしくなっても預かったりできる
ということで ガラケーは維持して 2台持ちがよろしいかと思います
案外 年寄りのほうが情強に見えたりしますね

|

« 12月20日 おおたか マクドナルド 感謝祭の日 | トップページ | おおたかの森アンダーパスの工事状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月20日 おおたか マクドナルド 感謝祭の日 | トップページ | おおたかの森アンダーパスの工事状況 »