« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

柏丸井にある八重洲ブックセンターが 閉店

柏の丸井にある 八重洲ブックセンターが閉店だそうです

3月27日に閉店になります
おおたかの紀伊國屋書店は大丈夫だと思いますが
私もできるだけ 地元で買うようにしています
無くなったら困るので応援する気持ちで 紀伊國屋書店で買いましょう

| | コメント (6)

TX秋葉原駅に QBHOUSE 出店

すでにOPENしています

TX秋葉原駅に QBHOUSEが出来ました
便利になりますね
Qb
Qb_2
これで
JR秋葉原駅構内
東武 北千住駅構内
JR北千住 駅 フロア
TX八潮駅 モール内
に加えての出店になります

| | コメント (0)

おおたかの森SCにペッパー君が

いろいろしゃべっていました

マシンとしては優秀な感じですね
プログラムされた内容をしゃべっています
当たり前ですが気を遣うというのは無理ですね
Pepper

| | コメント (4)

おおたか→大宮→函館  

 今年の話題は いよいよ北海道新幹線開業となります

本日 アーバンパークラインに乗ってて 気づいたのですが
一回の乗換えで 函館まで行けるんですね
地続きですね
函館でレンタカー3日間ぐらいして周遊すれば結構回れるのに気づきました
そのうち 企画型旅行商品が出るでしょうから
リーズナブルな値段で旅行できそうですね。
おおたか→大宮→金沢 も 一回の乗り換えですね
案外便利だと気づきました

| | コメント (0)

AMAZON PRIME

AMAZON PRIME MUSICで音楽聞き放題サービスが開始されたので

AMAZON PRIMEに入りました
お急ぎ便で コンビニ受け取りがとにかく便利です
会社帰りにコンビニで受け取ると 家ですぐにくつろげます
再配達の面倒もありません
また 時間指定が無料になったので 家で待つときもストレスが少なくて済みます
それと 音楽聞き放題も驚異的に 使えます
WINパソコンでも専用のプログラムが用意されて
ライブラリを形成できるので 利用価値が高いと思います
音楽は100万曲です JAZZについては結構取り揃えている印象です

| | コメント (0)

都心から一番近いローカル線 流山電鉄

新年おめでとうございます

流山電鉄100周年ということで 本年はマスコミに取りあげられる機会も多いことかと思います
本年は 何回か 流山電鉄に乗車したいと思います
都心から一番近いローカル線 ということで
JR常磐線でくると 馬橋で乗り換え 終点の流山駅に行き
散策をして バスで 南流山駅に 帰りは つくばエクスプレスというのが
モデルコースかと思いますが
利用者が増えると良いですね
いすみ鉄道の キハも 運行が続きますが 部品の供給も不安視されています
乗れるうちに乗っておくほうが良いかと思います

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »