« TX秋葉原駅に QBHOUSE 出店 | トップページ | セブンパークアリオ 柏 まるで おおたかの森SCのコピーですね »

柏丸井にある八重洲ブックセンターが 閉店

柏の丸井にある 八重洲ブックセンターが閉店だそうです

3月27日に閉店になります
おおたかの紀伊國屋書店は大丈夫だと思いますが
私もできるだけ 地元で買うようにしています
無くなったら困るので応援する気持ちで 紀伊國屋書店で買いましょう

|

« TX秋葉原駅に QBHOUSE 出店 | トップページ | セブンパークアリオ 柏 まるで おおたかの森SCのコピーですね »

コメント

古くは柏の丸井に紀伊国屋書店があった時代もありましたね。
ステモのウイングブックセンターも閉店ですし、柏駅前の書店事情は厳しいですね。

おおたかの森の紀伊国屋は、おおたかの森らしさを作っているキーだと思いますから、
本についてはamazonを控えて、できるだけお店で買うよう応援したいですね。

投稿: すみずみ | 2016年1月29日 (金) 08時49分

コメントありがとうございます
紀伊國屋書店があそこにありました すぐに撤退して ユニクロが入りました。フリースが全盛だったころですね。

パソコン関連の書籍はとにかく 秋葉原のザコン1階でないとなかったので 毎週土曜日に通ってましたが 紀伊國屋ができて少しましになったと思ったらすぐに撤退でがっくりきたのを覚えています。。

おおたかの森SCの 主たるテナントですので できるだけ 応援したいと思っています


投稿: 管理人 | 2016年1月29日 (金) 20時06分

柏の沼南エリアにできるセブンパークアリオ柏には、紀伊国屋書店やtohoシネマも入ります。SCと被っているのが少し嫌な感じです。
おおたかの森エリアの住民として、地元のSCをできるだけ利用して応援していかないと将来自分の首を絞める事にもなりますよね。
駅前立地を活かして郊外大型店に負けないよう、おおたかの森駅前や柏駅前には頑張ってほしいです。

投稿: 周辺住民 | 2016年1月31日 (日) 07時25分

コメントありがとうございます
セブンパークは おおたかのコピーみたいな感じになりそうですね
おおたかの森は 百貨店のDNAを持ちますので それを強みに
してほしいと思いますし 利用したいと思います

投稿: 管理人 | 2016年2月 1日 (月) 05時24分

公式ホームページからの情報ですと、タワーレコード柏店が3月31日に閉店となりますが、アリオ柏との関係はあるのか気になっています。
亀有・蘇我等アリオに多く出店しているので、アリオ柏のCDショップはどこが入るのか関心があります。

投稿: | 2016年2月16日 (火) 02時20分

しらべててよくわかりませんが

たぶん 紀伊國屋書店がCD,DVDを販売する形式かと思います
(おおたかの森みたいな感じ)

投稿: 管理人 | 2016年2月21日 (日) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TX秋葉原駅に QBHOUSE 出店 | トップページ | セブンパークアリオ 柏 まるで おおたかの森SCのコピーですね »