« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

コストコにストウブ売ってましたです

本日 新三郷倉庫店で ストウブが 16800円で売ってましたです。


肝心のサイズを確認するの忘れました。

久しぶりと思いました

| | コメント (0)

流山市 体育祭で 組体操やめる決断

どうやら 体育祭で 組体操をやめることになったようです

本件について賛成反対の意見があるかと思いますが
出身が流山の小中学校でないので 参考までに私の意見ですが
昔のことなので当然組体操があったのです
ピラミッド4段組で 身長が高かったので 一番下でした
縁の下の力持ちでがんばれみたいなことを言われていましたが
正直おもしろくなかったです
また これを仕事と思って耐えるんだと自分で言い聞かせて
がんばってみたりしましたが こんな自主性が無い つらいだけの仕事は
大きくなってするのは嫌だなと思い
それを避けるには学業がんばるとかの方法しかないのかなとか
考えた過去があります 反面教師的に良かったのかもしれません
いづれにしろ 組み体操はそんな経験でした

| | コメント (2)

野田線 ダイヤ改正 おおたかの森最終が繰り下げ

柏発七光台行き最終列車の繰り下げ(11分繰り下げ) 

現行柏0:26発七光台行き最終列車の後に、七光台行き列車を新設します。
(現行) 柏 0:26発 → 流山おおたかの森 0:32発 → 清水公園 0:50発 → 七光台 0:52着
(改正) 柏 0:37発 → 流山おおたかの森 0:44発 → 清水公園 1:01発 → 七光台 1:04着
なんと こんな時代がくるとは思いませんでした
これは七光台の大型宅地分譲(東武主体)の影響ですね
午後11時台も 4本が 5本に増えます

| | コメント (0)

ユニクロの通販を セブンイレブンで受け取り可能に

やはりこういう流れなんでしょうか?

ユニクロの通販サイトで買ったものを セブンイレブンの店頭で受け取り出来るようになります
一都三県5700店からスタートだそうです。
実際 過去に買ったことがあるものとか 全然大丈夫ですよね
こういうWINWINな組み合わせが 今後増えそうですね

| | コメント (0)

ららぽーと柏の葉 3月18日 リニューアルOPEN 記者発表

三井不動産から ららぽーと柏の葉の リニューアル詳細が発表されています

本リニューアルは、多様化するニーズに合わせ、27 店舗(新店15店舗・改装12店舗)が新しくなるほか、フードコートなどのハード面も整備します。
 当施設は、公民学が連携して街づくりを推進する「柏の葉キャンパスエリア」に2006 年11 月に開業し、2014 年4月には、本館2階とブリッジでつながる「北館」が開業、今年10周年を迎えます。“世界の未来像をつくる街”を目指し着実に成長・発展を続ける『柏の葉スマートシティ』、その中核商業施設として、当施設は街に更なる賑わいを創出し、より快適な施設へと生まれ変わります。
リニューアルのポイント
多様化するニーズを満たすより居心地の良いショッピングセンターへ
1.「もっと便利で、もっと心地よい」子育てライフをより豊かにする「ママwithららぽーと」の導入
2.イベントスペース「センタープラザ」周辺がより便利で活気ある環境へ
3.洗練されたライフスタイルをよりトータルに提案する感度の高いショップ
4.フードコート初出店などを揃え、街のさまざまな「食」ニーズを満たす
5.いつも、いつでも美しくいられるよう、美と健康も拡充
とのこと
詳しくは リンクを参照ください
内容が豊富すぎて書き切れません

| | コメント (0)

お手軽にクラシックを聴く方法

 
サイト見つけました
Concert square というサイトです
たとえばこれだと千葉県のコンサート情報になります
地域のクラシック演奏など安い価格で開かれるものの情報が満載です
子供と聴けるなどの催しもあるので 参考にしてください

| | コメント (0)

セブンパークアリオ 柏 まるで おおたかの森SCのコピーですね

県道8号と国道16号のところにできる ヨーカドーのショッピングモール セブンパークアリオ柏ですが、 とにかく200店舗で 64000M ですので 巨大ショッピングモールですが(4月中旬OPEN)

東宝シネマズ 紀伊国屋書店 ユニクロ ZARA ヨーカドー 百貨店系統食品(西武系) など とにかくキラー店舗目白押しで おおたかの森と結構ダブっています
千葉ニュー 新鎌ヶ谷 柏 のイオンモールの真ん中に位置して
真っ向から戦いを挑む布陣になっています
どこかの駅から連絡バスが出るのかと期待もしますが
基本的にクルマの人向けでしょうから
主に土日の集客を期待するのではと思います 
特に千葉ニュー方面では?
千葉県はほんとにモールが次々にできるので
それぞれのモールの希薄化が心配です
このあいだも書きましたが 地元のSCで 購買力は使いましょう。
そのほうが結果が良いと思います
 

| | コメント (6)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »