« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

レイクタウンのヴィレッジバンガードが アウトレットになっている件

本日の日経MJの記事

ビレッジバンガードの売れ残りを売る戦略として アウトレット店6店舗を設定したらしく
どうやら レイクタウン店がアウトレット専門に切り替わっているようです
(買わないので詳しく知らないけど)
ということで 興味ある方は 見に行かれても良いかもしれません
記事内容は 在庫処分で9割引きとかで売るのではなくて
5割引きとかで売ってみて様子見したほうが売り上げ確保につながる的な
テクニック論でしたが。。。

| | コメント (0)

TX 明日の台風の影響は大きそうですね

TXにとっては あんまりよくない 風台風 と 右側のコースを進むので

朝早くから ダイヤが乱れて つくば方面に抜ける際も 長時間 強風の影響を受け続けることになるかと思います
とにかく帰ってきちゃったので 朝一で 秋葉原を目指すしかなさそうな感じです
東京都は風が収まってても つくばのほうが風の影響あったら TXのダイヤは乱れ続けるので あんまりよくないコースと思います
最悪 TXと常磐線 両方とも 止まるかもしれません

| | コメント (0)

パソコンで読む dマガジン

気づくのが半年遅れました

どうやら2月から dマガジンはパソコン対応しているようですね
先週知りました ( アマゾンのアンリミテッド見てて 気づきました)
パソコンの大画面で 見開きで見るのは 疲れないので良いですね
自作PC組んだ甲斐があったというものです。
これで月432円は 驚異的です

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »