Che'Nelle 『ラブ・ソングス』(Luv Songs)

シェネルの 『ラブ・ソングス』(Luv Songs)をTUTAYAで借りました。

かなり良いです。


| | コメント (0)

小田和正 自己ベスト

図書館でたまたま見つけた 自己ベスト

販売は2002年なので10年前です。ちょうど10年前に買うかどうか迷ったのですが、オフコースのベスト持っているし買わなくていいかなと思った次第で

で、そのまま10年たって たまたま目の前にあり借りると思ったのでした

小田和正による再録音されているので、結構アレンジが新鮮だったりしていまして大変印象深いものでした。

すべての曲がなつかしいですね。(高校時代です)

| | コメント (3)

スピーカースタンドを買う

うちのスピーカー(一応ONKYOの昔ながらの大きなスピーカー)については、今までスピーカースタンドを使用せず、そのまま床に直置きしていました。

これでは、スピーカー本来の音を堪能できないのは自明なんですが、いままでじっくり聞く暇もなく、そのままやり過ごしていました。

しかしながら、夏JAZZを聴くことを始めると、これではいけないと思い出しましてこれまで高嶺の花だったスピーカスタンド(結構高めのやつ)を買うに至りました。

で、買ってセッティングしたのですが、やっぱり音が全然違うのです。なんというか、電気量販店で聴き比べする音にやっと到達した感じです。(喫茶店みたいな音というと良いかもです)

こんなんならもっと早く買うべきでした。

部屋にこもって冷房つけてJAZZ聴いています

| | コメント (2)

夏のおすすめJAZZ

このあいだから 発掘中なんですが

お勧めは ティルブレナーTill Brönner

http://www.youtube.com/watch?v=CKjJjUKKv1s&feature=fvwrel

CDALBUMは LOVE,Oceana、Midnight が秀逸です

| | コメント (0)