流山おおたかの森SCのアネックスのテナント発表(1日遅れでスンマセン)

2014 年 3 月 7 日(金) にOPENする
流山おおたかの森SCのアネックスの内容が公開されました。
1日遅れでスンマセン。昨日は宴会でした。
7店舗入るみたいです。
1階には、犬・猫の生体からペット用品の販売に加え、ペットホテルや動物病院も併設する総合ペットショップ「ペットパラダイス 「ペットパラダイス 「ペットパラダイス デラックス」、ファミリータイプからスポーツタイプまで幅広い品揃えの自転車専門店「cycle cceサ イ ク ル studio suo
ス タ シ ゙ オsilverシ ル ハ ゙ ー ring rnrn ringリ ン ク ゙」を導入。さらに、サンドイッチチェーン「サブウェイ」 、100円ショップ「セリア」は、駅周辺で初出店となり、お客様の利便性を更に向上させます。
2 階、3 階には、600 坪を超える大型店がそれぞれワンフロアで出店。2 階の家電「ノジマ」は、国内外のメーカーからプライベートブランドまで豊富な品揃え。3 階には、スポーツ専門店「Victoria ウ ゙ ィ ク ト リ ア」が、ゴルフ専門店「Victoriaウ ゙ ィ ク ト リ ア Golfコ ゙ ル フ」、アウトドア専門店「L-Breath」を併設して登場します。
 
また、「流山おおたかの森S・C ANNEXア ネ ッ ク ス」は、1 階から 3 階を商業フロアとして利用。3 階と本館2 階を連絡ブリッジでつなぎ、回遊性を向上させます。また、4 階から 6 階と屋上階を約 300 台の駐車場とし、本館の約 1900 台と合わせ、車での利用者が増える週末でもスムーズな利用が可能になります。
まとめると 1階 ペットショップ、自転車専門店、SUBWAY、 セリア
2階 ノジマ 3階 VICTORIA L-BREATH
自転車屋がどれだけ本物を売るか気になります。GIANTのクロスバイクより上の値段のモノの品揃えを希望。
L-BREATHはうれしいです。SUBWAYもとてもうれしいです。(帰りに買って帰ろ)
ノジマは値段次第ですね。高かったらプリンタのインクぐらいかと。。

| | コメント (0)

おおたかの森SC 新築そっくりさん 展示会 11/9 11/10

おおたかの森SCの3階 KWESTのところで  住友不動産の新築そっくりさんの展示会が催されます。

実は新築そっくりさんの現場見学会に今まで何度も寄ったことがあります。リアルにビフォーアフターが体験できて大変クリエイティブなインスピレーションが刺激されます。
自宅を新築そっくりさんするにはまだまだ遠いのですが、いつかはリフォームをすることになるので目を養っておくのは良いことだと思っています。

| | コメント (0)

ZOKAでコーヒー豆を買うとサービスで・・

ZOKAでコーヒー豆を時々買います。200グラムの豆を買ったらもれなく、本日のコーヒー300円がフリーで飲めるサービスをしています。

平日の午後7時ぐらいって、落ち着いた雰囲気で読書に勤しむ人、勉強している大学生とか結構別世界な感じで気に入っています。
普通にコーヒーを頼んだら午後5時以降はおかわり自由でもあります。(最近始めたサービスです)
秋葉原のスターバックスよりおおたかの森のZOKAのほうが落ち着ける雰囲気だと思います。

| | コメント (0)

ACTUS おおたかの森 売れてますね

日曜日に何回か見に行きましたが、いつも商談客がいらっしゃって 繁盛してますね。3月の新生活のシーズンということもあるのでしょうか。

ソファだけでなく ダイニングテーブルも売っていますね。
ちなみにウチのダイニングテーブルは新宿のリビングマルイで嫁さんが勝手に衝動買いしてきたものでした。良いものは愛着がでますよね。

| | コメント (0)

ACTUSがおおたかの森にOPEN

ACTUSが開店したので、見てきました

面積は思ったよりも大きかったです。それなりの数のソファが展示されていました。
またインテリア小物もあり、充実している内容でした。

| | コメント (0)

レミゼラブルを見ました

レミゼラブルを見ました。ことのほか 重かったです。

こんな内容だったんですね。ぜんぜん知らなかったです。
革命モノかとおもってました。
話の内容がやや暗いので見ていない人は要注意です。
ミュージカルを映画化したという意味では良かったと思います。

| | コメント (0)

ABCストアは一階に移動ですね

ABCストアは一階に移動してリニューアル開店ですね。ちょっと店舗面積が大きくなるのかと思います。ABCストアの後はわかりませんが、ORIHIKAが店舗面積を大きくしてこれもリニューアル開店のようです。

| | コメント (0)

おおたか野田線ホームに待合室が出来るとのこと

流山おおたかのもり駅東武野田線の大宮行きホーム(1番線)ですが、エレベータの近くの区域に待合室が建てられるそうです。

冬寒いし、夏暑かったのが待合室できて緩和されるのではないかと思います。
特に冬は10分に一本の待合が寒かったですので朗報です。

| | コメント (4)

映画ストロベリーナイトを見ませんか

流山フィルムコミッションの関係で、水道局とかいろいろ ポスターでは江戸川台東の商店街が。。。

とにかく流山に関係した場所が出てくるみたいですので、ぜひ見たいと思います。
昔、フィルムコミッションの第一号って(間違ってたらすみません)、キャノンのビデオムービーの運動会シーンで、江戸川台小学校が写ってたと思うのですが(うろ覚えです)。
ここまで大規模になるとは思っていませんでした。
今後も期待したいと思います。

| | コメント (2)

JINS PC

おおたかの JINS眼鏡屋で JINSPCを購入しました。度無しの3990円のやつです。

これをかけてパソコンすると やはり疲労度が全然違います。
ブルーライトカットの威力はすごいですね。100万本売れるわけです(笑)
会社用も購入予定です。(老眼鏡に間違えられそうですが)

| | コメント (6)